ここから本文です

ドラフト史上最高の当たり年はいつですか?

asd********さん

2018/10/3012:23:01

ドラフト史上最高の当たり年はいつですか?

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogu********さん

2018/10/3013:08:55

1968年のドラフトだと言われてます

山本浩二 田淵幸一
大島康徳 有藤通世
星野仙一
東尾修 山田久志
福本豊 加藤英司

名球会入りしている選手が多数います

  • ogu********さん

    2018/10/3101:25:57

    通算563本塁打  門田はこの年
    阪急のドラフト12位を拒否し 翌年 南海に入団しています

    山本浩二 通算536本塁打は 歴代4位 大卒では最多本塁打です
    有藤通世 通算2057安打 ミスターロッテ
    大島康徳 通算2204安打 
    福本豊 通算 2543安打 1065盗塁 世界の盗塁王
    加藤英司 通算 2055安打 
    山田久志 通算284勝のサブマリン
    東尾修 通算251勝 ケンカ投法
    以上は名球会入りした
    日本プロ野球史上でも 屈指の名選手

    星野仙一 通算146勝 闘志の塊 巨人キラー
    田淵幸一 通算本塁打474は歴代11位 
    捕手では歴代2位の本塁打数です

    これ以上のドラフトはありません
    野茂 潮崎 与田 佐々木 佐々岡 古田 前田智徳等の1989年ドラフトが次に当たり年と言われてますね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2018/11/314:22:33

先の回答者が答えているように、1968年、1989年が
ドラフトの当たり年と言われております。

2000年以降では、2012年でしょうね・・・
この年は、特に投手が当たりの年でありました。
(◎はチームのエースクラス)

◎大谷(日ハム)
◎菅野(巨人)
◎藤浪(阪神)
◎則本(楽天)
◎小川(ヤクルト)
●石山(ヤクルト)
●三嶋(横浜)
●井納(横浜)
●松葉(オリックス)

【打者】
◎鈴木誠也(広島)

2018/10/3013:50:00

1989年だと思います。
野茂、佐々木、古田、与田、佐々岡、潮崎、新庄、前田智など球界を代表する選手がたくさんいました。

※余談ですが、元木大介は巨人熱望でしたが、ダイエーに1位指名されて入団拒否しました。翌年ドラフトで巨人入団。

tk_********さん

2018/10/3013:20:49

やっぱ1989年じゃないか・・?!