ここから本文です

犬猫アレルギーの検査をしたら犬アレルギーと言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3014:38:31

犬猫アレルギーの検査をしたら犬アレルギーと言われました。

犬を飼っていますが、舐められても肌に何かでたことはないです。

最近散歩帰りの犬をたくさん撫でたあとくしゃみがたくさんでるようになりましたが、花粉ではないかな?と思います。

犬アレルギーの数値は3だったのですが、本当にアレルギーなんでしょうか。

動物の専門学校に進もうと考えていたので、ショックで病院では涙を堪えるのに必死でなにも聞けませんでした…

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hni********さん

2018/10/3015:04:30

その場で聞けなかったのはしかたない。これから、しっかり聞いてください。

舐められたってアレルギーは出ませんよ。犬アレルギーとはどういう機序かわかってますか?
獣毛についた老廃物がアレルゲンになるんですよ。
数値よりも、犬をなでるとくしゃみが出ていることがもう、間違いではないことを示しています。

くしゃみで済んでいる今はまだいい。検査でわかってラッキーでした。獣毛のアレルギーは死に至りやすいです。よくよく考えて行動してください。
動物嫌いと誤解されやすいので、身近な人にはしっかり理解してもらうこと。

それから、動物の専門学校にその状態で通えるか、将来はどういう仕事の可能性があるか、その学校に直接聞いてください。同じ境遇の人がかならずいます。

というのは、人間は予期せぬタイミングで何かのアレルギー症状が出てしまうものですからね。意外といますよ、似たような人が。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みーあさん

2018/10/3014:46:19

ここで聞いても答えは出ないよ!

どうしても気になるならもう一度別の病院(アレルギー専門)で検査しましょ!