ここから本文です

オーバーロードのモモンガはアンデットだからポーションとか使ったらダメージを受...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3015:19:38

オーバーロードのモモンガはアンデットだからポーションとか使ったらダメージを受けますよね?ならモモンガの回復方法は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2018/10/3114:07:48

”ユグドラシル”において、アンデットは通常の回復系魔法やポーションはダメージを受けますが、
・”大致死グレーター・リーサル”という対象に負のダメージを与える信仰系魔法(信仰系魔法 シャルティアが使用)
・”負の光線例・オブ・ネガティブエナジー”という負のエネルギーが宿る光線を放つ魔法(カジットがスケリトルドラゴンに使用)
といった、「負のダメージを与える」類の魔法によって回復することができます。
他にはシャルティアのスポイトランスのような「与ダメージによる回復」系装備の効果によっても回復が可能です。
明言されていないだけで他にもRPGであるので宿屋のような休息施設もあるかもしれません。
ちなみにポーション(転移後世界産)においても「魔法の効果」が発動しているため飲食不要のアンデットでも振りかければ効果が発生する可能性は高いです。

• tka********さん

2018/11/310:51:40

2巻薬師リイジー・バレアレが”下級治療薬マイナー・ヒーリング・ポーション”を見た際の発言より、現地産ポーションの精製方法は3種類です。
    ・薬草のみにより生成
    ・薬草&魔法により生成
    ・魔法のみのより生成
    このうち、3巻のブレイン、5巻クライムの使用したポーションについては明確に”振りかけても効果がある”とされ即座に効果が出ているため3番目の魔法のみによるポーションについては、時間経過による品質劣化以外はユグドラシルポーションと同等の効果があると考えても良いでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tse********さん

2018/10/3110:35:04

オーバーロードの世界のポーションは、魔法力と薬草で作成しているので飲んでもダメージは受けません!
でも、アンデットなので、飲食ができないのでポーションは飲めないので、青いポーションは使えません。
振りかけても使用可能な、紫と赤のポーションは使えると思います。
あとは、回復魔法か、回復魔法が使えるスクロールを使用していると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる