ここから本文です

結婚して3年目子無し、夫名義の借金100万円で離婚しようか悩んでいます。 夫の父...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3015:52:16

結婚して3年目子無し、夫名義の借金100万円で離婚しようか悩んでいます。
夫の父親が病気のため、入院費用などの100万円です。これは本当だと思います。
結婚前から知っていましたが、その時

に借金は返すという約束で結婚しました。
しかし、その後も借金の督促状が届き、返せない額ではないので何度も返済するように言っていますが、全く返す手段を取ってくれません。
信用情報に傷はついていると思います。
ローンもしばらく組めないし、夫は38です。
皆さんなら離婚しますか?

閲覧数:
440
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2018/10/3114:12:32

あなたも30台ですかね。
まだやり直しは聞くので離婚してもいいかも。借金はそれだけじゃないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aau********さん

2018/10/3018:38:56

離婚をするにしても、何故返せる借金を返そうとしないのか?分かってからでないと、モヤモヤが残りませんか。

「返せない額でない」と書かれているのですから、それなりに収入はある旦那さんなんでしょう。
給料の管理は個々なんでしょうか。

35歳の時に親の入院費用を100万円、立て替えも出来ない状況も謎ですね。
他にも隠している事がいっぱいありそうで…怖い。

nas********さん

2018/10/3018:29:18

借金100万円があるのは仕方がないとして、督促状が何度も来てるのに返さないってどういうこと?となりますね。
結婚前からならもう3年以上。
踏み倒すつもりでしょうか。
そんな人間なら私は離婚かな。
お金にルーズな人間は嫌いなので。

jun********さん

2018/10/3016:23:19

借金の有無よりも、いい歳の男が、たかが100万くらいのお金を緊急時に用意できないてどうなんです?

abs********さん

2018/10/3016:15:46

たった100万円で、自分の人生に「×」をつけるのですか?
それなら100万円を貴方が立て替えて
毎月 旦那から返してもらえばいいじゃないですか?
毎月3万円でも3年(36回払い)とか

ただ、旦那の金の使いが荒いのかは分かりませんけど
100万円なら手切れ金でもいいじゃないですか。

pip********さん

2018/10/3016:11:48

多分入院費用というのは本当であっても、100万丸々入院費に使った訳じゃないと思います。
もう一度きちんと話し合って納得いかなければ離婚ですね。
でもきっと嘘を言っていることは間違いないです。

それと気になるのがあなた方は別財布なんですかね?
借金があるのを分かって結婚したのなら、2人の生活費の一部から借金返済分として予算を分けていれば少しずつでも返せたはずなんですが。