ここから本文です

足の裏が痛いです。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3016:07:35

足の裏が痛いです。

下の画像の丸をつけたところが痛いです。
今朝、起きた瞬間、床に足を付けた時激痛が走りました。その時からずっと痛く、学校にいる間、席に座っていても痛いです。
椅子から立ったり座ったりしていても痛く、どんどん痛みが増しています。すこし休憩して、また歩き出すと余計に痛みが100倍くらいになります。
これはなぜですか?いきなりなりました。
原因が本当にわかりません。下の画像はわたしの足ですが、赤くもなっていないし魚の目とかでもありません。

補足補足。
親指を動かしてもすごく痛いです。

魚の目,すこし,種子骨保護サポーター,激痛,B00J37BEOM,種子骨炎,椅子

閲覧数:
548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小黒健二さんの画像

専門家

小黒健二さん

2018/10/3109:13:59

足のお写真を拝見すると扁平足のようにも見えるのですが、もしかしたら親指の付け根の下に2つある種子骨という骨を繋ぐ腱が炎症を起こす「種子骨炎」かもしれません。整形外科にも受信されては如何でしょうか?

種子骨炎であれば、種子骨保護サポーターが有効です。
https://www.amazon.co.jp/米国ペディフィックス社-種子骨保護サポーター-6003-SR-(右足用、サイズS/dp/B00J37BEOM/ref=sr_1_7?s=hpc&ie=UTF8&qid=1540944628&sr=1-7&keywords=種子骨保護サポーター

ご参考になれば幸いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/10/31 14:33:37

詳しく教えていただきありがとうございます
病院行ってみます。

回答した専門家

小黒健二さんの画像

小黒健二

シューフィッター

足の健康を守る“足と靴のアドバイザー”

1996年より、ドイツ整形外科靴マイスターのカールハインツ・ショット氏に師事して整形外科靴技術を学ぶ。 2000年4月、神奈川県横浜市緑区長津田の横浜線及び東急田園都市線長津田駅北口徒歩1分の場所に「足と靴の相談室ロビンフット」を開設。 「NPO靴...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2018/10/3017:55:45

痛風?痛風は年齢、食生活関係ないですし。
内科に行って血液検査をしてもらっては?