ここから本文です

大学教員に嫌われます。 修士の時も指導教員から嫌われて、博士で他大学に移動...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3018:04:07

大学教員に嫌われます。

修士の時も指導教員から嫌われて、博士で他大学に移動しても嫌われています。

毎日、年末年始問わずに12時間勉強し、修士から学会発表を重ねてきましたが、「あな

たは専任になりたいと言うけど、あなたを見ているとそう思えない」と言われます。
しかし、学会発表し論文を書きまくり、研究資金があれば応募しています。
ほかに何をすればいいのでしょう。
教壇経験作るためなら中高で授業もします。


ここまでしてどうしてこう言われるのでしょうか?
教員ふたりに言われるというのは私にも問題があると思います。

閲覧数:
61
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yam********さん

2018/10/3020:16:09

前後の文脈がわからないため何とも言えません。

「論文を書きまくり」とのことですが、評価が高い学術雑誌へ複数の論文を投稿されているということでしょうか、それとも単に未だ論文を書いている段階で投稿まで至っていないということでしょうか。もし後者であれば、先生の発言につながるかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

編集あり2018/10/3100:39:45

嫌われてるよと言いふらす教員の方が嫌われてたりします。なぜならまともな教員は場を乱さないから。周りがその教員を見る目つき、しぐさで何となくわかります。

自分が好かれてないから不安で生徒を攻撃してる可能性があります。他教員にそれとなく聞いてみて下さい。明らかに好かれていないのがわかります。

だから鵜呑みにしないで!

ank********さん

2018/10/3019:46:22

とにかく論文賞をゲットすることです。
それで人生は開けます。