ここから本文です

少子化で年々子供の数は少なくなっています。子供のいる家庭も低給与に苦しんでい...

ota********さん

2018/10/3019:22:32

少子化で年々子供の数は少なくなっています。子供のいる家庭も低給与に苦しんでいます。その影響で数年後にはライダーや戦隊、プリキュアも打ち切られてしまうのではないでしょうか。

また、少子高齢化がさらに進む十年後二十年後には、ヒーローやアニメ、コミックやラノベとオタクコンテンツは全滅してしまうのではないでしょうか。

閲覧数:
96
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buf********さん

2018/10/3023:41:39

可能性はあるかもです。
誰も少子化がどこまで続くか、その先がどうなるかわかりません。ただわかるのは、今の少子化層が大人になるということ。今の価値観では、更に少子化が進むことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai0********さん

2018/11/510:08:32

日本自体でオタクコンテンツが全滅してもアメリカかどっかに移植して続くと思う。

upz********さん

2018/11/509:56:45

日本人
絶滅危惧種
になるかもしれない

iro********さん

編集あり2018/11/509:35:31

はい、じゅうぶん考えられると思います。
このままでは日本は老人ホームになってしまうでしょう。冗談抜きで。

だから若い夫婦にはどんどん子供を作って欲しいですよね。

日本もそのうち「ウルトラセブン」のワイルド星人みたいになってゆくでしょう。
実際、海外からの労働者を多く受け入れてる企業は年々増加傾向にありますから。