ここから本文です

お風呂のドアに添付写真のような跡がついています。セスキ炭酸ソーダやクエン酸ス...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3019:25:11

お風呂のドアに添付写真のような跡がついています。セスキ炭酸ソーダやクエン酸スプレーで掃除してみたのですが、全く落ちません。爪で擦っても落ちないのですが!このような汚れを落とせる方法

は何かありますでしょうか。

セスキ炭酸ソーダ,クエン酸スプレー,添付写真,お風呂,ドア,お掃除,アルカリ電解水

閲覧数:
273
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/10/3108:51:05

当方ハウスクリーニング会社の専門家です。
一般的なお掃除のブラシ。毛足が短いナイロンブラシと、拝見するに水垢だけでもなさそうなので、アルカリ性の洗剤、アルカリ電解水を使ってピンポイントでゴシゴシして取れるかも知れません。初めに外側の汚れなのか?内側か?見分ける事も重要です。

ブラシが無ければ歯ブラシの種類で硬めのタイプ、それの毛を短くハサミで切った物で擦ると良いです。アクリル板のお風呂の扉は何で擦るか?がポイントになるので、お試し下さい。

それでも取れなければ、飛び散ったであろうこの汚れがなんなのか?ある程度特定できれば確実に取り除けます。(溶剤となる成分が含まれた物が飛び散った場合にはお掃除で取り除く事は困難です。)

参考になりましたら幸いです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/10/3110:26:45

    ご丁寧なお返事ありがとうございます!早速試してみます(o^^o)

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/10/3103:43:10

傷なのかもしれないですねぇ
台所洗剤の薄めたものでスポンジで擦ってみてください
ねんのために