ここから本文です

ホームページ制作について

cyo********さん

2008/10/1219:58:38

ホームページ制作について

ホームページについてはまったく初心者です。(ワード、エクセルができるくらいです)。
現在ホームページNinja9を使用してページを作成したいと考えています。

デジカメの画像を本文中に挿入したのですが、画像の下に文字を書きたいと思い、レイアウト枠を挿入し、そこに文字を書いて写真の真下に配置しました。
ところがプレビューをするとレイアウト枠がとんでもないところに表示されています。

レイアウト枠を思い通りの位置に表示するにはどうすればよういのでしょうか?

教えてください。

閲覧数:
391
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2008/10/1222:18:46

自分は、Ninja9というものを使ったことがないのでどうも言えないんですが…
いつも支援エディタ程度なので。
レイアウト通りにやりたいならば
CSSを使うことをお勧めします。
CSSならば、px単位や%単位で場所を指定できます。
詳しくはCSSでググってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ver********さん

2008/10/1220:19:31

ページ全体にレイアウト枠を星のように並べると、実際に見て、とんでもない所に移動したりします。

ページ全体で一つの枠で括り、その中に、レイアウト枠を起きます。

例:田の字型のレイアウト枠を置き、画像を配置したり、枠の増減で、好きなレイアウトに変えます。
一つの枠に、複数の枠を入れたりします。
これでも、ブラウザ、OSによって、多少表現が変わります。




*今、新しい方法としてはCSSファイルと、HTMLファイル、画像フォルダ それぞれ別けてサーバに送る
設定が進んでいます。此方は、もっと難しいです。