ここから本文です

Google Playで約2GBのアプリをダウンロードしたのですが、容量が大きいためダウン...

nab********さん

2018/10/3022:25:07

Google Playで約2GBのアプリをダウンロードしたのですが、容量が大きいためダウンロードする際に「Wi-Fi接続時にのみダウンロードする」にチェックを入れてダウンロードしました。

ちなみにスマホの設定で30秒以上操作がないと画面が消える設定にしてあります。
そしてダウンロードを始めてそこそこ時間がたった後ダウンロードの続きをさせるためにスマホの電源を入れたらアプリが既にダウンロードされていました。
画面が消えてもWi-Fiが繋がっていたのかと思いましたがそうではなく4G回線で勝手に最後までダウンロードされていました。
通信制限にかかってしまいました…。
以前までは画面が消えている状態では勝手に4G回線でダウンロードされることはなかったのですが、なぜ今回はダウンロードされてしまったのでしょうか?
前述の通りWi-Fi接続時にのみダウンロードするにはチェックを入れていました。
明日Wi-Fi環境のないところで4G回線を使わなければならなく通信制限痛すぎます…。

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

out********さん

2018/10/3104:36:46

ダウンロード中にスタンバイになり、WIFIのスリープ設定で、WIFIがスリープになったために、携帯回線で、ダウンロードの続きがされたという事でしょう

WIFIのみダウンロードはダウンロード開始時にWIFIでダウンロードが始まるという物で、ダウンロード中は関係ありません。

プレイストアの警告も同様です

あなたのようにスリープしてもWIFIでダウンロードをしたいのなら、そのときはWIFIをスリープしない設定にしてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/1 15:22:24

ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる