ここから本文です

GC550とUS-366について質問です。

kam********さん

2018/10/3023:15:30

GC550とUS-366について質問です。

今回US‐366にマイクAT2035のテクニカのコンデンサーマイクを
BOSSのVE-5というエフェクタをかませてゲーム録画を行おうと思い
GC550、US‐366をそれぞれ接続しました。
録画はGC550に備え付けのRECentral4で行いました。
ドライバもそれぞれしっかり入っているにもかかわらず、
RECentral4のマイクとしてはラインとして認識されているのですが
音が入らない状態でした。また、PC側の録音の設定のほうも反応しませんでした。
GC550を抜いた状態では反応してます。
ただUS‐366のパネルのComputerはなぜか反応してません。
GC550とUS-366の相性が悪いのかPCと相性が悪いのかわかりませんが
なにが原因だとおもいますか?

PCスペックは最近30万かけて買ったばかりなので絶対に問題ありません。

快適に動画を撮りたいので力を貸してください

閲覧数:
75
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2018/11/210:37:09

> RECentral4のマイクは、「ライン」として認識されている ・・

マイクの項目に「マイク (US-366)」の表示が無ければ、
RECentral4 キャプチャ・ソフトは「US-366」を認識していない。
認識できなければ、利用できない。

( RECentral4 キャプチャ・ソフトとの相性が悪い )
( 全ての 「USB audio Interface」機器が利用できる訳では無い )

RECentral4が駄目なので、RECentral3で試してみたら。


RECentral3も駄目ならば、
RECentral シリーズのキャプチャ・ソフトは諦めて、
サード・パティーの「OBS Studio」(配信ソフト)の録画機能を使う。

> RECentral4のマイクは、「ライン」として認識されている ・・ 
 
 マイクの項目に「マイク...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる