ここから本文です

教えてください

chi********さん

2018/10/3023:27:31

教えてください

ある後輩が下校途中に僕の家に来て
自転車を貸して欲しいと言いました
僕は忙しいから無理だと言いました
早く帰りといっても聞かず
ずっと家の前にいました
あまりにも長く家の前にいるので
僕は外に出て早く帰れと言いました
その時家のドアを開けたままだったようで
家の中に入って自転車の鍵を取り出して
僕が止めても外に出て
帰ろうとしたので僕は
何やってるん早く降りて返して
と何回も繰り返し言ったのですが
家に帰ってしまいました
親は窃盗と一緒で
鍵を渡した、止められなかった
僕も共犯だと言います
明日警察に窃盗として通報するそうです
これは僕も共犯となるんですか?
僕も悪いと思ってるので
共犯なら共犯でいいです
返答をお願いします

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmc********さん

2018/10/3023:30:19

本当の意味での共犯じゃないですよ。
親御さんがそういったのは言葉の綾というものです。

その後輩のご両親に問い合わせてみるのが先だと思います。

警察はそのあとかと。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/10/3023:34:40

    今頃わかったんですけど
    自分はお父さんに
    自転車知らん?って聞かれて
    僕は焦って知らないって
    言ってしまったんです
    それが明らかに原因ですよね
    今頃言っても信じてもらえないですよね...

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pop********さん

2018/10/3023:33:52

警察の前に

まず、
学校と相手の親に
連絡するのが筋では?
顔見知りなんだろ?