ここから本文です

低予算でやっすいミラーレス一眼に75-300mmなどならRX10M4のほうが良くないですか?

アバター

ID非公開さん

2018/10/3103:49:46

低予算でやっすいミラーレス一眼に75-300mmなどならRX10M4のほうが良くないですか?

閲覧数:
138
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2018/10/3110:15:32

質問がアバウトなので、設定をもう少し具体的にすると
安い、とは、たとえば、オリンパスなら
OM-D E-M1, M5, M10 とあり、
具体的に言うと、このOM-D E-M10 Mark III を指します。

OM-D E-M10 MK3
M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II

具体的には、この組み合わせが想定されますが、望遠端が600mmなのは共通で同じ目的で使えます。OMDのほうは広角側に、もう1個レンズが必要で荷物がかさばるというでデメリットがあります。そういう面で言うと、質問のように、RX10M4の方が良いという事はいえると思います。もちろん趣味で使う場合は好みがあるので一概に言えませんけど、そういうケースも確実に有ると思います。それが全くないとRX10の存在意義がなくなりますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2018/10/3108:03:47

運用的にはRX10m4がいいとはおもいますが、それ以上望遠がほしい・もっと広角がほしいとかに対応できないです。

スナップ感覚で持ち出せる大きさでもないですから、望遠が毎回必要ともかぎらないなら不便な時もあるのでは?

センサーも1インチだし、価格的にはミラーレスと競合してるから、ミラーレスでもいいケースはある。

ota********さん

2018/10/3107:31:07

RX10M4は超高級ネオ一眼カメラですよ。

75-300って各メーカーでも大したレンズはなく、どちらかと言えば使えないレンズです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2018/10/3106:36:16

サイバーショット DSC-RX10M4は、15万以上します。

同じ価格のミラーレス一眼と比較しなくては不公平です。