ここから本文です

老舗の眼鏡屋さんで、ある有名なデザイナーのメガネを3万円弱で買ったのですが、...

fir********さん

2018/10/3110:39:32

老舗の眼鏡屋さんで、ある有名なデザイナーのメガネを3万円弱で買ったのですが、ネットを見ると、楽天やアマゾンやヤフーショッピングなどではその半値以下で売られています。

一方、それなりの名の通った眼鏡屋さんのホームページを見ると、自分が買ったのと同じくらいの価格で売られています。
ボラれた、といえばそれまでですが、このカラクリを教えてください。

閲覧数:
34
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

log********さん

2018/10/3111:33:20

ネット通販だけなら、極端なことを言えば自宅の片隅にパソコンが1台あって、昼間に発送業務をやって夜にメールで返信をしてれば1人でもできます。人件費も家賃もかかりませんから、利益が少なくてもやっていけます。
それと、ネット販売はアウトレット品を仕入れるとか、薄利多売で多く仕入れるので安く買っているということもあります。

  • 質問者

    fir********さん

    2018/10/3112:55:21

    ありがとうございました。
    単純なことなんですね。

質問した人からのコメント

2018/10/31 12:55:47

ありがとうございました。
単純なことなんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b71********さん

2018/10/3111:20:42

固定費の差ですよ

この程度は親にでも聞いて解決しなさいな

社会の常識なんだから