ここから本文です

捨てられた猫を探しています!!特徴など行動範囲を教えてください。 私の家は...

bzr********さん

2018/10/3111:18:26

捨てられた猫を探しています!!特徴など行動範囲を教えてください。

私の家は双子の猫を二匹庭で飼っています。

片方のA猫が毎日ごみ袋をあさったり家の中に入っては台所の物を漁ったりして困っていました

いつもA猫は庭に基本的にいて私が帰って名前を呼ぶと可愛く鳴きながらむかえてくれます。。。
そんなA猫が最近ご飯のお時間になっても居ないと思い2日たちおかしいと思いました。
次の日、父に話をしたら悪さばっかするから市外のパチンコ屋付近畑が多い場所に捨ててきたと言われました。

私はその捨てられた付近を朝方から昼前にかけて名前を呼びながら数時間回りましたが全く見つからずお手上げ状態です。。。
この子達は元は捨てられてて私が生後2週間あたりから自分の子供のように育てた愛猫です。

どなたか猫の行動範囲、探したほうがいい場所、猫が通る道など何でもいいので教えてください。。

また今晩探しに出ますのでどうかみなさま回答よろしくお願いします。

補足父は少し反省させる気持ちで猫を数時間逃がしたそうです。
そして迎えに行った時に猫は周辺にはいなくなってしまったということです。

補足。家族は猫を飼うことに前向きです。
いつもとても可愛がっています。放置などしていません。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slz********さん

2018/10/3115:41:12

庭に放置していたくせに、「可愛がっていた」だの「飼っていた」だの、
よく言えますね。
さぞかし隣近所は迷惑していたでしょうね。
無責任なあなたに生き物を飼う資格はありません。

残る一匹も、あなたみたいな無責任な人ではなくて、ちゃんと責任もって完全室内飼いしてくれる飼い主に飼ってもらうほうがいいでしょう。今すぐ里親探して手放したほうが猫のためだし、あなたの家の皆さんのためだし、隣近所のためです。

生憎、
質問の、猫の行動範囲、さがしたほうがいい場所、猫が通る道などは、個体に因って異なるだろうし、たしかなことはわかりませんね。

探しにいってもお父様が猫を飼うの反対ならば飼えませんよ?お父様の家でしょ。
また、猫を外に放置するような迷惑な身勝手な無責任な飼いかたするんですか?うわぁ~(;・ω・)

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/10/3117:03:00

いやいやいや馬鹿がいるのに飼っちゃ駄目でしょ
反省させるために捨てる?ありえねー
猫の知識も家族そろって底辺だし、同じこと繰り返すよこういう家は
不幸な猫を生まないためにもあなたとあなたの家族はペットを飼うべきではない
こういう害悪な人間が一番前向きだとか可愛がってるって言ってアピールするから手に負えない
自分たちが倫理的に非常に偏っていて常識がないことをもっと自覚すべきですよ?

bon********さん

2018/10/3112:40:04

闇雲に探すだけではなく目撃情報を集めた方が場所を絞れるので良いですよ。
うちも昔探した時は目撃情報で見つける事が出来ました。
それと保健所にも早めに確認しましょう。
ただ、見知らぬ場所に置いていかれ怯えてる可能性もあり簡単には捕まえられない場合もありますからフードやオヤツ、キャリーケースは持って捜索した方が良いかもしれません。
見つかりますように☆ミ

nur********さん

2018/10/3112:22:21

大変なことになりましたね。
お父様の無責任な行動に腹が立ちますが、今は置いておき・・・

以下に情報のリンクを記載します。
https://allabout.co.jp/gm/gc/68923/

少しでもお役にたちますように。

頑張ってください!!!!!

nfc********さん

2018/10/3112:21:23

猫を探しているポスターを見た事があります。
スーパーや家電量販店の出入り口や掲示板、ペットショップや動物病院などでも見かけます。
また、保健所や警察にも連絡して猫の情報があった場合連絡をもらえるようにしてはいかがでしょうか。

ご家族全員が猫の飼育に前向きでないなら猫は飼うべきではないと改めて思いました。

無事保護出来たら里親に出してあげてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる