ここから本文です

タナゴ釣りは小物釣りの上位互換?

vdw********さん

2018/10/3114:17:14

タナゴ釣りは小物釣りの上位互換?

普段、鯉釣りをしているのですが、投げている間暇なので小物釣りを始めてみたところ、思いの外面白くハマり始めました。

そこでタナゴ釣りは聞くのですが、奥が深そうで敬遠していましたが、タナゴ釣りをしていると小物も釣れるのであれば、タナゴ釣りをトライしてみればいいのかなという気がしてきました。

小物釣りに使う竿は、2,4mか3mの竿を使うつもりです。長すぎであれば穂先だけ外して使ってもいいかなと考えています。

まずは、タナゴに限らずどんな小魚でもいいので、ある程度の数(10分に1匹目標)が釣れると嬉しいです。

閲覧数:
81
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/10/3115:53:40

タナゴ釣りでもカネヒラという大型のタナゴ狙えばいいです。(笑)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%92%E3%83%A...
小鮒位の大きさで2.4m位の小継渓流竿でちょうどいいです。
オスの婚姻色が非常に綺麗です。

タナゴ釣りでもカネヒラという大型のタナゴ狙えばいいです。(笑)...

  • 質問者

    vdw********さん

    2018/10/3116:14:46

    ありがとうございます!調べてみたら、私が住んでる埼玉でもカネヒラはいるようです。持つ少し調べてみます。ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2018/10/3122:38:45

場所が違えば仕掛けも様々ですが、鯉釣りをなさるのなら、一度は琵琶湖もどうでしょうか?
こんなのも居ますよ。

場所が違えば仕掛けも様々ですが、鯉釣りをなさるのなら、一度は琵琶湖もどうでしょうか?
こんなのも居ますよ。

fuk********さん

2018/10/3114:33:01

タナゴを釣っていると他の小物も釣れるけど、
タナゴ釣りは別物かな。