ここから本文です

年金の未納分をまとめて払ったのに、まだ委託会社から電話が来ます 今日で3回目で...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3116:18:26

年金の未納分をまとめて払ったのに、まだ委託会社から電話が来ます
今日で3回目で、1度も出れなかったので、先ほど初めて折り返しの電話をましたが、誰も出ません
ちょうど1回目の電話(1週間

くらい前)があった日に支払いに行きましたが、まだ払った事が伝わってないのでしょうか?
次かかってきたら出るべきですか?無視ではいけないですよね?

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yty********さん

2018/10/3116:30:58

未納分を納付済であれば、電話を折り返しする必要は有りません。
もし再度電話がかかって来れば、「いついつ納付済です。」と答えれば済みます。
電話を掛けるのであれば委託会社にするのでなく、年金事務所に電話して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/11/217:30:39

電話番号が本当の年金振込先の番号か確かめてみましょう。

詐欺の可能性はあります。
単純に情報がまだ反映されていない可能性もあります。
本当に正しい委託業者からなのか年金機構や役所に確認をしましょう。
それまでは無視しているほうがいいかもしれません。

私も1か月分未納があり電話がありました。
期日も合ってますし、私の場合は詐欺ではなさそうなので、役所か年金事務所で支払うつもりです。
コンビニなどで支払うのは危険な可能性があります。

本物の委託業者から電話が掛かってくるのは事実です。

kou********さん

2018/11/211:12:27

振込詐欺には気を付けてください。

ook********さん

2018/10/3121:17:30

払ったというデータのやりとりに数日かかると聞いたことがあります。

まだデータが反映されてないとか、委託業者は確認がとれてないのかもです。

払ったのなら、何月何日に◯◯銀行で払いましたって伝えたらいいと思います。

あとは、年金事務所に確認するのもいいと思います。