ここから本文です

初めてのギターはどれを買えばいいか教えてください。

アバター

ID非公開さん

2018/10/3118:13:32

初めてのギターはどれを買えばいいか教えてください。

エレキギターを始めようと思っている者です。
ネットなどでいろいろ調べてみると初心者セットがオススメ!とか、いや初心者セットはダメだ!とか様々な情報がありどれが本当なのかよくわかりません。
実際どのようなものを買えば良いのでしょうか?

ギターを始めたいと思ったのはバンドを組みたいからではなく、あの曲を自分で弾いてみたい!という自己満足を得たいからです。

今のところではこれを買おうかなーと思っています。

https://www.amazon.co.jp/Ibanez-アイバニーズ-エレキギター-GRX70QA-ギター入門VOXアンプセット/dp/B01NAB9XTY/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1540977106&sr=1-3&refinements=p_89%3AIbanez&pi=AC_SX236_SY340_QL65&dpPl=1&dpID=61tJETUMQjL&ref=plSrch

閲覧数:
143
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wad********さん

2018/10/3120:24:53

ご自分で候補にされているアイバニーズで良いと思いますよ。

もし少々のキズが気にならなければ、ギターはこれ↓にして、

https://item.rakuten.co.jp/sakuragk/out-grx70qatks/

アンプをこのあたり↓にするというてもありますね。スタンドと教本は別に購入ということで。

https://item.rakuten.co.jp/sakuragk/vt20x/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2018/11/422:47:54

具体的に弾いてみたい曲があるならきちんと音出して「似た音が出るもの」買うことを勧めます。

どんなにあがいてもその機材の組み合わせじゃその音は出ないよ、ってのは当たり前のようにありますし、きちんと「自分に必要なもの」を揃えれば数万の投資で初心者が始めても最初っからめっちゃ気持ちよくプレーするのは全然簡単なことですからね。


僕はスラッシュとかジョーペリーとかヴァンヘイレンとかのハードロックが好きだったので、自分でリストアップした機材は「レスポールタイプ+マーシャルアンプ」は必須でした。自分で必要なもの決めてからお金貯めて買ったので、最初っから気持ちよーく練習できましたね。

lun********さん

2018/11/422:13:03

これのギターのブルー持ってますが、すぐに後悔しました。Ibanezはネックが細くて良いのですが安いのは仕上がりが雑で左指が引っかかって切れてしまいました。もう少し頑張って良いギターを買った方がいいです。

awh********さん

2018/11/419:59:04

これで良いと思うよ〜良さそう!

sto********さん

2018/11/410:47:51

もし、貴方が男性なら、自分の好みの女性を探すのと一緒です。

「あっ カワイー 付き合いたいな~」

みたいな感覚で初めはいいです。

jim********さん

2018/10/3123:42:32

絶対後悔するのだけ覚えておけばいいよ!YAMAHAはパス!以上!^^”