ここから本文です

航空券の予約ですが、変更不可という航空券は台風や大雪で欠航した場合も変更がで...

アバター

ID非公開さん

2018/10/3119:39:21

航空券の予約ですが、変更不可という航空券は台風や大雪で欠航した場合も変更ができないのですか?

閲覧数:
65
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2018/10/3120:01:38

変更不可=購入者の自己都合による変更不可 と考えて問題ない。航空会社の都合によるものは変更ではなくて 振替 もしくは 無償払い戻し という。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 20:14:21

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2018/11/102:59:47

欠航したのに変更不可なら搭乗できないということになる。さて、どうなるか考えてみな。質問する前に少しは想像力を使ってみな。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2018/10/3120:41:44

変更不可は自己都合の場合です。
欠航の場合は無料で振り替えや返金対象となります。
一部のLCCはポイントでの返金になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2018/10/3119:44:21

一般には就航しなかった場合は期間を定めて変更に応じます。ただし、会社によっては旅客が変更先を選ぶ権利がない(「会社が指定する便への振替や…」)という約款になっているところもあります。