ここから本文です

池の水を全部抜くという番組をみてふと思ったのですが、外来種のワニガメ、ミシシ...

bar********さん

2018/10/3119:47:36

池の水を全部抜くという番組をみてふと思ったのですが、外来種のワニガメ、ミシシッピアカミミガメを捕獲してますが、大きい個体は捕獲できてますが、小さい子供の亀は周辺の草むらなどに隠れてるようで、

1匹も捕獲できてないケースが非常に多いと思います。大人のカメがいるので、子亀もどこかにひそんでいるとおもいます。それらもすべてつかまえないと、数年後同じように、子供の個体がおおきくなり、結局池は同じように外来種の亀に占領されるのではないでしょうか。池を数年間からぼしにしないといけないとおもいます。どうでしょうか?(魚はとりあえずほかへ移動です。)

閲覧数:
813
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2018/10/3121:41:03

そもそも池の水を抜くのは冬にやるものです。池は人工的に作られたものですから、定期的に水を抜いて土砂を掻き出さないと埋まってしまいます。冬に抜くのは、植物の生育が悪くなり、有機物が少なくなっているためです。夏にやったらまた有機物がすぐ溜まりますからね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/10/3121:16:48

日干しにした時点で在来種まで殺してしまいますね。

xba********さん

2018/10/3120:23:08

移動する場所も予算もありません無駄です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる