ここから本文です

自分では分からないのですが、 周りから私の歌い方は、歌い手さんと違って合唱ぽい...

yam********さん

2018/10/3119:49:44

自分では分からないのですが、 周りから私の歌い方は、歌い手さんと違って合唱ぽい歌い方とよく言われます。

歌は好きだし、声が汚いわけでもないそうです。多分声も出ている方なのですが、自分に自覚がない分何をどうしたら良いのかがよく分かりません。

動画等を見て同じように歌っているつもりでも違うと言われます。

そもそもの合唱ぽい歌い方もよくわからない状況です。

これも一つの個性だと割り切ることもできるのですが、さすがに何か歌うごとに言われるので直したいです。
自分でも自覚出来ていない歌い方をかえるにはどうすればいいんでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2018/11/100:28:13

歌い手さん→ボカロ曲の類だと高音曲多いですよね?違う類でしたらごめんなさい。
合唱っぽい→歌う時に自然と裏声が出てしまっているのでは?
そうでないとしたら→きっと声がクリアで綺麗なんでしょうね(^-^

どのような曲を歌っていて言われるのかが判明すればもう少し詳しくアドバイスとか言えるかもしれないです。色々迷走した経験ならありますので…(^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/11/103:42:08

とりあえずどういう歌声なのかわかるような動画なり音声なりをアップして相談した方がいいと思います。

man********さん

2018/10/3119:56:42

音痴なんじゃ