ここから本文です

刀剣乱舞の聚楽第始まりましたが、

アバター

ID非公開さん

2018/10/3120:35:40

刀剣乱舞の聚楽第始まりましたが、

無課金で感想は無理でも、布被った人(噂ではまんばの本科とか)貰いたい気ではい?のですが、
無課金だと、運次第ですよね?

あと、最終ボスとは、
聚楽第マップの一番最後のボスのことでいいのでしょうか?それまでに倒した敵は300にカウントされないのでしょうか?
やれるところまでやって、最終日目前になって、無理だと判断したら課金しようかと思っているのですが……。(新コス買いたいがために、節約中のため、無闇矢鱈と課金できないのが辛い(>_<))

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/10/3121:30:57

このゲームは今のところ無課金で攻略できないイベントは開催したことがありません。
「やってみた結果、課金しないと攻略できないイベントだった」
となると、かなり非難されると思うので、無課金で行けると踏んでいます。期間長めですので。
因みに今日の2賽で32体だったので(六×2が出ました)、順当に行けば無課金で10日ほどで攻略できるはず(……はず)。洛外が敵2体とかのヌルゲーなので、聚楽第内部に入ればきっと敵の数も増えるんだろうと思ってます。

途中の報酬(ボスを倒した時貰える報酬)に七福賽が4回ありますので、それをフルに使えば割と余裕ではないでしょうか?
最終ボス前に300体に足りなかったら、ボス手前でマスを何度も前後すればいいかなぁ…と気楽に考えてます(前進も後退もできるので)。既に敵数の攻略MAP出回ってるので検索してみて下さい。

課金はイベント終盤に計算して考えます。
私も旅行したいので(刀剣の展示見に…)節約中です(>_<)

• har********さん

2018/10/3122:31:08

既にクリアされた方の感想と計算式を見ました。

無課金で十分クリア可能。
    報酬一覧にない、件の最終報酬も、ここぞという所で往復してきちんと300体を確実にして最終ボスに到達すれば余裕。例え毎日配布の賽が全部「一」だとしてもクリア可能。
    とのことでした。

このゲームは稼ぎどころがゲーム本体ではないので、まぁ微課金することによって1日でイベントクリアできる程度の課金要素で十分運営できるのでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2018/11/114:05:46

一番最後のボスまで最短で30マス
一日に振れる賽が4つ×イベント期間21日
全部1しか出なくても2周はできますけど?
確認もせず妄想で被害者ぶるのがとてもお上手な審神者様ですこと

shi********さん

2018/10/3122:13:00

これまでの課金が「時短」な要素が多かったので、今回も「課金しなければ絶対クリアできない」仕様ではないのでは?とわりと楽観視してます。
課金するのを前提としても任務報酬・周回報酬が軽めですし。
たしかに賽の目は運ですが(当部隊本日の進度は7マスのみ)、期間が長い分、のんびりやる系なのかなぁ…。
今回は先に経験値アップがあったものの、大阪城のように難易度設定も無い。
とにかく行ける最高難度でガンガンノルマ稼いでいこうぜ!じゃないのかな?とも。

倒した敵は道中含めて、ですね。
だから「マスを前後してもいい」仕様なのだと。

課金は上記のような感じで様子見です。
「重課金に走った!」という意見もあるようですが、重課金に舵を切るなら、今回の「京のかたな」展や京の軌跡などの各種コラボイベント、刀ステ刀ミュ、ちょうど今日発表の映画といったゲーム外の利益にも少なからず影響が出る(ゲームでの負担がないぶんこちらにお金がまわせる現状の)ハズですから、さすがにそんな安直なことはしないでは?・・と、こちらも楽観視してます。

mia********さん

2018/10/3121:56:21

始まったばかりのイベント、しかも今回が初となれば確実な情報はないので今からあれこれ言うべきでもないし、悲観するべきでもないと思います。

すでにある程度進めたユーザーの感想として「ちゃっちゃと進めたいなら課金、ゆっくりでもいいなら無課金でも」という声が多いようなので、地道に時間回復分をすべて回る気持ちならなんとかなるかもしれません。
むしろ今まであまりにも課金要素がなさ過ぎたゲームなので、今後運営を続ける意味ではこういう時にお金を入れておかないと継続していけないコンテンツなので。
個人的にはしばらく時間回復で様子見かなと。

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/10/3121:09:11

既に攻略している方も出てきますが、道中の敵もカウントされていますよね?まだ出陣もしていませんか?
ボス前で300戦稼いでからボス突破すると優が取れるみたいですね。
でも例えば一回ボス突破してもう一回周ってもカウントは引き継がれるようです。

課金どうしようかなぁと思案中です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる