ここから本文です

ドッグフード 選び!

アバター

ID非公開さん

2018/10/3121:36:11

ドッグフード 選び!

ドッグフードに原材料は悪いものが入っていないものがいいのですが、完璧さを求めるほどコスパの悪く、良いと言われるものでも酷評がありますよね…
結局コスパが良い方で評判の良かったニュートロのシュプレモ?にしようかと思い原材料を見てみると
悪いとされている○○ミールがたくさん入っているのですが…
どうなんですか???

閲覧数:
424
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/110:56:16

シュプレモ、いいんじゃないですか?

ウチではワンランク下のニュートロ ライス&フィッシュをローテーションに入れてます。
あと、アーテミスもコスパはいいです。

フードと健康と寿命って、因果関係が証明されてないから悩む所だと思います。人間も美味しいご馳走ばかり食べたからと言って、長生き出来るとは言えませんので。

〇〇ミールもその内訳が判っていれば問題ありません。都市伝説で事故とか病気で死んだ死骸をが使われると言われますけど、わざわざリスクを冒してそんな面倒な事はしないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/11/115:33:03

https://www.cnn.co.jp/business/35096264.html
都市伝説と思っている方もおられるようなので載せていきます。
実際に徳島市であったことが書かれています。
内部告発で明るみにでたものです。
酷い環境の中犬たちがいたそうですよ
死んだ犬や死にそうな犬たち
それらを肉骨粉にして販売していたそうです。


アメリカ産だと安心している飼い主さん多いと思います。
https://www.nyktakamatsu.com/knowledge/affco/

AAFCO(米国飼料検査官協会)が定めた基準を満たしていればいいフードと勘違いしている
その基準を定めたアメリカで起きた出来事です。
https://dog11.net/?p=1285
アフコが定めたのはただの数字です。
例えば数字さえ満たしていれば原材料は何だったいいんです。


リスクは販売側にあると思っていますか?
違いますよ!
リスクは自分たちの犬が被っているのです。
被害者は物言わぬ犬なんだから
膵炎になりました~
癌になりました~
肝臓や腎臓が悪いです~
貴方はフードを疑いますか?
フードの成分を調べますか?
誰もフードを疑ったりしないし訴えたりしないでしょう
犬が勝手に膵炎になったり肝臓が悪くなるとおもっているのだから仕方ないです。



ニュートロのシュプレモ
合成栄養剤で足らない栄養を満たさなければいけない粗悪なフードとうイメージ
原材料の表記が〇〇ミールとか曖昧なので何か誤魔化しているっぽい
消費期限の異常に長いものは常食用ではなく非常食と同じレベル

new********さん

2018/10/3121:50:50

ニュートロかなり前に某掲示板で流行ったけど、今は何が人気なんだろ?

うちはヒルズやロイヤルカナンの療法食です。

ink********さん

2018/10/3121:45:13

シュプレモは、確かに肉はミールのようですがオーガニック系なのでマアマアです。
一キロ2000円ぐらいのもっと安全と言われるフードもありますが、多分完璧なものはありません。
それにも関わらず、ドッグフードは人が食べるお米より高いです。┐(-。-;)┌

hap********さん

2018/10/3121:43:50

シュプレモ…
はっきりいってよくありません…

atj********さん

編集あり2018/10/3121:50:15

うちの子は「サイエンスダイエット」というものを食べています(画像)。
こっちの方がいいですよぉ

うちの子は「サイエンスダイエット」というものを食べています(画像)。
こっちの方がいいですよぉ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる