ここから本文です

共有で皆が使用してる、プリンターのドライバーどのようにしたら接続可能でしょう...

困ったさん

2018/11/107:33:32

共有で皆が使用してる、プリンターのドライバーどのようにしたら接続可能でしょうか?

ネットワークは組まれているのですが、接続方法が、分かりませんでした。

通常の印刷する時のページには、使いたいプリンターは表示されてませんでした。
プルダウンの選択の所。

ご存知の方ご教示お願いします!

閲覧数:
43
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/11/108:30:32

プリンターがネットワーク上でPCから見えるのか、サーバードライバーを入れてはじめて見えるのかで対応が大きく違います。

ネットワーク管理者やネットワークを組んだ人を探して聞くことから始めてプリンター使用の希望を言って接続してもらって下さい。

  • 質問者

    困ったさん

    2018/11/310:45:33

    自分で出来るようになりたいんです。ネットワーク開いたら、目的のプリンターが有りました。けど、それ、クリックしたら良いのでしょうか??

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bag********さん

2018/11/120:00:06

1)プリンターに皆がアクセスできるように配線する。
(ということは、NW対応のプリンタであるべき)

2)全部のPCに同じプリンタドライバをコピーしていれる
プリンタ専用の接続ソフトもコピーしてインストール
(なくてもOS側で設定できるのもあるのかな? 不明)

あとは、プリンタのIPを指定して、接続先をきめればいい。
(これもプリンタの設定ソフトで設定できる)

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2018/11/108:18:35

プリントサーバーにアクセスすれば、プリンタが見えます。実行すればドライバもインストールされる。
プリントサーバーが無いなら、ドライバはメーカーHPや社内のファイルサーバにあればそこから、ドライバのインストールを実行

うどんさん

編集あり2018/11/107:44:24

ドライバを各端末にインストールして、プリンタサーバにくっつければオッケー

がんばりぃや。

js4********さん

2018/11/107:41:27

この文章を読んで回答する側がどう記載できると思いますか? プリンタの品番もPCのOSも記載しないで。この質問に100%回答できるのは占い師くらいですな

プルダウン選択と言うならば、その画像を掲載するくらいはしましょう。