ここから本文です

今月、和歌山のアドベンチャーワールドに行きます。

b_c********さん

2018/11/110:54:48

今月、和歌山のアドベンチャーワールドに行きます。

自分が妊娠中のためウォーキングサファリは大変そうなのでカートサファリに乗る予定ですが、草食ゾーンの道しか通れないとのことで、ライオンなど肉食ゾーンの動物を近くで見たい場合はケニア号は必須になりますか?
サファリカートだと、展望デッキのような所から肉食ゾーンを見るような感じになるとどこかのサイトで見た気がするのですが、やはりそれよりもケニア号に乗った方が肉食ゾーンも一応見れて楽しめるのでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fdaoさん

2018/11/207:00:07

ケニア号に乗ってから、レンタルカートでウォーキングサファリも両方行くほうがいいと思います。
ウォーキングサファリだと運もありますが、ライオンが展望台の横で寝ていれば、金網越しに物凄く近くで見れることもあります。
何度も行ってますが、わりと展望台付近でゴロゴロしてる印象です。
ホワイトタイガーとか熊はケニア号に乗らないと見れないので、両方行きましょう。
他には、マリンライブとアニマルアクションは必見で。
ふれあいの里は最後でいいと思います。
我が家ではあまり行きません。

質問した人からのコメント

2018/11/6 17:45:12

アドバイスありがとうございます!
両方利用して上手く回りたいと思います^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kohanetonさん

2018/11/114:26:05

寒くないからケニア号がいいかと

dan********さん

2018/11/113:44:47

ライオンに関しては、カートサファリであっても近くで観れますよ。

カートを停めて、ちょっと階段の登り降りはありますが、歩道橋を渡り、展望ゾーンに行けばライオンに近づけます。

その他の肉食系動物が観たければケニア号になります。

ケニア号は無料ですので、カートサファリとケニア号で2回サファリを楽しむのもありですね。