パソコン修理について 私は機械音痴で、パソコンのことはさっぱりです。 パソコンがここんとこずっと調子が悪く、電源をつけてもずっと暗いままで、つけたり消したりして、放電?とかも試

パソコン修理について 私は機械音痴で、パソコンのことはさっぱりです。 パソコンがここんとこずっと調子が悪く、電源をつけてもずっと暗いままで、つけたり消したりして、放電?とかも試 して、しばらくすると画面が出てくる感じでした。 (ここ最近3回くらいはそんな感じでした。) が、今日は全くダメです。 電源ボタンの周りは電気がついてて、ウォーンって音もします。 私の母がメーカーに問い合わせて、色々試してみたのですが、修理しかないと言われました。 それで、メーカーの修理に出すか、 街のパソコン修理屋みたいなとこか、 ビックカメラか、ヤマダ電機のような所に出すかで悩んでいます。 それで、私は今大学四年で、卒論を書いてる真っ最中なんです。12月の中旬までが締め切りなんです!! 全然終わってなくて、パソコンないとキツイです。。終わった… 最悪学校でやるのもアリですが、家でやりたい派で、、す 安さも大事にしたいですが、それよりも早くて、絶対安心で、悪徳(見積もりと請求額違うとか、データ抜き取られるとか、)じゃないところがいいです。 こういう場合は多少高くてもメーカーが一番いいでしょうか?? メーカーは一週間かかると言ってます。 パソコンに詳しい方よろしくお願いいたします

パソコン | Windows 全般167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

あなたにとって一番大事なのはパソコンの中に入っているデータではありませんか? メーカーに依頼すれば「データはすべて削除されることに同意」しない限りメーカーは修理しません ま、ハードディスクが物理的に故障している場合は、ショップであろうがメーカーであろうが交換するわけでデータは消えます 販売店は取り次ぐだけですから、この際は除外して街のショップかメーカーでしょう 私があなたならショップに持ち込み、どの程度の日数で対処してくれるか尋ねますね

回答ありがとうございます! データは卒論の部分だけは一応USBとかにも保存はしてあります。ので最悪、消えるのは覚悟してます。 やっぱり日数聞いてからの方がいいですよね。ただ町のパソコン屋、信用できる所か見極められないです。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!! 助かりました!

お礼日時:2018/11/2 8:18

その他の回答(3件)

0

ビックカメラか、ヤマダ電機など 量販店はメーカー送りですよ メーカー良いにきまってますが 一週間かかると言ってます。ふつうですね 手直しできる部品でもそっくり交換します 街のパソコン修理で生計立ててるところは 手直しできるならしてくれるところですかね

2

「PC専門店」に出向き、「診断」してもらいませんか? 卒論は「WORD」使用なんですか? バックアップはとっていますか? 慌てているなら、「PC中古購入」しませんか? メーカー修理が「確実」かとは思いますが、「慌てている」と言う 理由で「納期指定」も出来ませんし、「初期化」される場合もあり。 「PC専門店」に相談しましょう。 一例: https://www.pc-koubou.jp/info/tenpo.php

2人がナイス!しています

0

パソコンの型番がないといつ頃のどんなパソコンをお使いなのか分からないのですが…買い換えたほうがいいでしょう。 データ抜き取られるとかそういうことは普通の業者ならしません(個人のパソコンのデータ盗んだところで益はありません)。おそらくメーカーに修理に出すとデータはすべて初期化されて帰ってくるでしょう。どうしても必要なデータがあるならデータ救出サービスとかやってるところに頼んでDVDなりHDDなりに焼いてもらった上でパソコンそのものを買い換えたほうがいいです。 https://www.pcdepot.co.jp/products/salvage/ ↑PCデポのデータ救出サービス これはパソコンの経年次第です。2,3年なら修理。4,5年なら見積もり次第。6,7年以上たってるなら買い替え推奨です。修理しても元々の製品としての寿命や性能的な寿命が延びるわけではないので場合によっては2,3年でも買い換えた方が後々安心です。