ここから本文です

レーシック(視力回復手術)は生命保険の給付対象なんですか?

wak********さん

2018/11/118:58:33

レーシック(視力回復手術)は生命保険の給付対象なんですか?

補足単に視力を回復したいからといった理由で手術しても保険が下りたんですか?(だから、完全自由診療なのに、レーシック手術が大繁盛したんですか?)

閲覧数:
123
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/11/119:10:42

昔は対象だったけど、いまは対象外になったはずです、確か保険セールスの人が言っていたような。記憶違いならすみません。

  • har********さん

    2018/11/122:29:07

    補足見ました。そうです、そういう人が沢山いたから、給付対象から外れた、と、これもセールスの人が言っていました。
    入られてすぐレーシックうけられたら、赤字ですもんね。

質問した人からのコメント

2018/11/2 12:39:24

白内障で失明とかするわけでもないのに、そんなのに保険金払ってたとか驚きだわ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mud********さん

2018/11/122:05:08

レーシック、各保険会社は平成20年ころまで加入のもので変更していなければ支払い対象のことは多いです(日額×倍率)。
それ以降に加入のものは適応外かと思います。

ご加入中の内容は人それぞれ違うため、その保険会社に直接お問い合わせください。
※昔からそのままにしてあるというような医療保険は支払いになるケースは多いです。

tok********さん

2018/11/119:25:40

harさんの言う通りです。