ここから本文です

コンビニで小さな装置の上にスマホを 置いて支払いをしている人を見かけ ました...

plh********さん

2018/11/121:04:58

コンビニで小さな装置の上にスマホを
置いて支払いをしている人を見かけ
ましたがどういう方法なのですか。

閲覧数:
44
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gta********さん

2018/11/200:19:53

携帯マネー支払いですね。
スマートフォンやガラケーにクレジット・交通系ICカード(スイカやピタパなど)・電子マネー(WAONやEdy)・前払い式プリペイドカード(WAONやau Walletなど)を登録しておいて支払いたいカードの名前を店員に告げて支払いが出来ます。
支払いができるのは店内の商品(切手・はがき・アイチューンズカードなどのオンラインプリペイドカード・ネットショップ等の支払いのレシート・税金などの支払い用紙以外)です。
上記()内は不可能です。
クレジットカードと前払い式のプリペイドカードは「QUICPay」
電子マネーと交通系ICカードはそのままカード名。

質問した人からのコメント

2018/11/8 20:54:52

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exi********さん

2018/11/312:49:56

Androidのスマホでおサイフケータイ支払い又はGooglePay支払い、iPhoneでのApplePayの支払いです。
https://www.youtube.com/watch?v=rYHHIIBYB6E

https://www.youtube.com/watch?v=6xjZ74rBCwE

https://www.youtube.com/watch?v=62xEGC7rFPg

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2018/11/203:56:00

AndroidならおサイフケータイあるいはGoogle Pay、iPhoneならApple Payという仕組みです。
スマホにクレジットカードを登録したり、仮想的な電子マネーカードを発行したりして、そこから支払います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nok********さん

2018/11/121:07:03

おサイフケータイと同じ。

エディやSuicaといったプリペイド型と
iDやQUICPayといった後払い型があります

k0t********さん

2018/11/121:05:56

Suicaやnanacoでの支払いだと思います
あらかじめスマホにお金をチャージしておいて、それで支払うやつです