ここから本文です

エクセルでフィルターをかけた後、種類数を出す方法を探しています。 例えば、...

sun********さん

2018/11/123:41:33

エクセルでフィルターをかけた後、種類数を出す方法を探しています。

例えば、以下の表で

A B C
1 日付 現場名 作業内容
2 1/

10 東京 移動
3 1/10 東京 整理
4 1/10 大阪 整理
5 1/12 東京 移動
6 1/12 大阪 整理
7 1/13 東京 整理
8 1/13 大阪 整理
9 1/13 大阪 移動
10 1/14 東京 整理

で、B列で《東京》のみ表示にした場合

A B C
1 日付 現場名 作業内容
2 1/10 東京 移動
3 1/10 東京 整理
5 1/12 東京 移動
7 1/13 東京 整理
10 1/14 東京 整理

となります。
この後に、《東京》の稼働日数(例なら4日)を知りたい場合、いつもフィルターの抽出画面?でチェック数を数えているのですが、A11とかに自動で出す方法とか数式や関数ってありますか?

色々調べてみたのですが、どれも理想と合いません…。
よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/11/200:49:27

A11: =SUBTOTAL(2,A2:A10)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる