ここから本文です

ドライブシャフトについて質問です。 ロアーアームのボールカバーを変える時にドラ...

アバター

ID非公開さん

2018/11/211:31:23

ドライブシャフトについて質問です。
ロアーアームのボールカバーを変える時にドライブシャフトが抜けたのですが、ロアーアームのボルトがきちんと入った=ドライブシャフトも奥まで差し込まれ

たという認識で良いのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
160
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qua********さん

2018/11/212:00:47

どこが抜けたんだい?CVジョイントのところだったら、それは前の人が書いている「脱臼」などと呼ばれる状態で、きちんとはめ直さないとダメだよ。Cリングは本来一度外したら再使用しないものだよ。実際は交換しないで済ませちゃうこともあるんだろうけど。)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/11/212:36:41

其れで、年間沢山の人が人生を終了してる(^ν^)

其れで、年間沢山の人が人生を終了してる(^ν^)

ake********さん

2018/11/211:56:27

ロワアームのボールジョインをしめつけても、ドライブシャフトのCクリップがしっかり入ってるとは限らないから、本来ならロワアームを固定する前に、ドライブシャフトのスプラインをガツンとおくまで挿入して、先端のCクリップが溝に入った状態でボルトを固定する必要がある。
つまり、先にボルトを固定した場合、ドライブシャフトのスプラインが奥まで入ってない可能性がある。

v8c********さん

リクエストマッチ

2018/11/211:49:30

普通は抜けませんよ。

中古車購入ですかね?
過去にいい加減な整備が行われていた可能性あり。

ちゃんと適切な固定方法をしないと差しただけでは少し危険。

esu********さん

2018/11/211:46:06

もしかして、シャフトは触らずにボールジョイントのブーツを交換しようとした?
そして、イン側のシャフトが抜けかけたとか?
ジョイント部分を目視で奥まで入っている様ならば大丈夫。
中にはベアリング部分の遊び分縮んで入っていない時もあるから注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

リクエストマッチ

2018/11/211:35:14

ドライブシャフトも奥まで差し込まれ たという認識で良いのでしょうか?

ドライブシャフト

ミッション側
Cリングが
ミッション側の溝に入ると
完全固定され
外側には抜くことが出来ない

ドライブシャフトも奥まで差し込まれ たという認識で良いのでしょうか? 

ドライブシャフト

ミッション側...