ここから本文です

先月テレビ局の面接に行った際「お酒は飲みますか?」と聞かれたのですが何のため...

アバター

ID非公開さん

2018/11/212:02:10

先月テレビ局の面接に行った際「お酒は飲みますか?」と聞かれたのですが何のためでしょうか?

書類審査が通り、
先月面接に行ってきました。




職種は受付嬢です。
面接官からお酒は飲めますか?と聞かれたのですが、就職が決定したら接待などにも行かされるのでしょうか?
だとしたら行きたくなくなってきました。

★質問ですが、
何のために聞いたと思いますか?
面接でそのような事を聞くことはありますか?
面接官は6人くらいいて、1人2問ずつほど質問してきたので聞くことがなくて適当に聞いたのでしょうか?

他の質問は、志望動機、前職での仕事内容、クレームにはどう対応するか、大変な時はどうやって乗りこえたか、などありきたりな質問でした。

ご回答お待ちしております。

就職活動 面接 転職

閲覧数:
167
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

2018/11/213:07:14

50代男性です。2つの意味が考えられます。

①お酒のトラブルも多いので参考として
②答えの対応を見た。

たぶん、接客要員ではないと考えられます。そういった強要は昨今の状況から見ればトラブルになります。しかもテレビ局ともなれば、大変ですのでそこまではOLさんにはしないかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/3 12:49:00

ご回答ありがとうございます。
そうですね、あまり深く考えないようにします!内容はともかく詰まらず答えられたので、受かったら頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

テレビ局 の求人情報(7,933件)

コーダー(Web) 派~大阪市 テレビ局のサイト制作 コーダ...
  • 在阪テレビ局関連事業会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市中央区
CREATIVE JOB
WEBプロデューサー、ディレクター/WEBプロデューサー、デ...
  • 株式会社キャリアデザインITパートナーズ
  • 派遣
  • 年収350万円〜
  • 東京都
イーキャリアFA
未経験OK・映像データをサーバーにアップする簡単なお仕事...
  • エルコムウォーク株式会社
  • 契約社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 東京都港区
バイトル
WEBディレクター
  • テレビ局グループのシステム開発会社です。
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市
クリ博ナビPRO
テレビ局で音楽番組・クイズ番組のアシスタントディレクタ...
  • エルコムウォーク株式会社
  • 派遣
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都港区
はたらこねっと
2021年度 インターンシップ 株式会社福島中央テレビ
  • 株式会社福島中央テレビ
  • インターン
  • 非掲載
リクナビ2021
赤坂のあの大手テレビ局で働く!放送番組のテロップデータ...
  • 株式会社ウィズ(求人No.140-0203)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都港区赤坂
イーアイデム
連続人気ドラマに携わる/テレビ局勤務のアシスタントディ...
  • 株式会社セプテンバー
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都港区
tenichi
2月〜3月スタート 大手企業でCMに関わるお仕事しませんか...
  • テンプスタッフフォーラム(株)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 新潟県新潟市中央区
ジョブチェキ!
1400円!人気のテレビ局!憧れのマスコミ業界で働くチャン...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 (旧テンプスタッフ株式会社)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myt********さん

2018/11/214:09:00

面接における質問は、そもそも
「どんな答えか」ではなく
「どう答えるか」を知るためのもの。

sss********さん

2018/11/212:18:54

受付嬢の面接なのでいきなり意外なことを問われた時の反応を見たのではないでしょうか。
最近は圧迫面接に批判も多いですから意味の無いような質問にしたのではないでしょうか。