ここから本文です

サカイ引越センターの不用品処分の料金について知りたいです。 HPに不用品処分料...

cwu5q_bxpjqさん

2008/10/1306:57:51

サカイ引越センターの不用品処分の料金について知りたいです。
HPに不用品処分料は『1点につき3150円~5250円』とありましたが一点ていうのは植木鉢一個処分してもらって も3000円くらい取られるのでしょうか??不用品処分は無料でやってはくれないんでしょうか??
後、カバンとか処分してもらえますか??

閲覧数:
43,761
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/10/1307:17:31

>植木鉢一個処分してもらって
>も3000円くらい取られるのでしょうか??
人様にお願いするので必要です。
ご予算を抑えたいので有れば、ご自分の住所地の市(府、町)の
処理場にお持ちになれば無料の場合が多いです。

処理場の場所は大家さんかご近所の方、ご質問者さまの
住んでいる最寄りの役所に聞けば教えて頂けます。

>不用品処分は無料でやってはくれないんでしょうか??
引き取った不用品をサカイ引越センターが処分するには
費用(人件費、廃棄物処分料金、税金、利益)が必要ですので普通は無理です。

>後、カバンとか処分してもらえますか??
お金を出せばやって頂けます。
詳しくはこちらで・・・。
http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mlc33586さん

2008/10/1318:34:52

あくまで目安でしょう。詳しくは、問い合わせてみればいかがでしょう。
処分を無料で引き取ってほしいのであれば、
市町村のゴミ処分センターに持っていくとか、リサイクルショップや役所に
問い合わせるとか、いろいろあります。
引越し会社は、処分やリサイクルを専門でやっていないので、
割高覚悟です。
あっちこっちに頼むのが面倒だとか、無料引取り場まで持ち込みできないなど
手間賃だと思えば、3000~5000円ぐらい安いものでしょう。

あと、有料で引き取った処分品を転売したら違法ですからね。

momonga_ryuさん

2008/10/1317:17:53

私は引越しの際、値引き交渉の変わりに、不用品処分を沢山頼みました(;^_^A アセアセ

大きな物だとマッサージチェアや洗濯機。。。

サ○イだと、ア○さんマークと競合させると、話が通りやすいかもしれません。

tienowakkoさん

2008/10/1307:25:40

自分の手で持ち運びが出来る程度の大きさなら、通常のゴミ捨てに出したらどうなんでしょう?
スーツケースとかだと私のとこの自治体では粗大ゴミ扱いになってしまいますが、有料ゴミ袋に入るカバンなら普通に回収してくれます
植木鉢もそうですね・・・又引き合いに出しますと40㍑の有料ゴミ袋がありますので、不燃物の日に出す事は可能ですので

何処の引越し業者も結局のところ不用品を回収しても産廃業者にお金支払って廃棄する事になりますのでね
そこまではしないですよ
件の植木鉢やカバンに関しても、私と同様「ゴミとして出して下さい」って言うと思いますよ

ちなみに我が家が引っ越した際何分古い家でしたので、色々な物を買い取ってくれました
欄間や電気の傘まで持って行きましたからね
その際引越し代金16万が約半分になりました
ま、特異的な話ですけどね