ここから本文です

1990年は、大阪モノレールが出来たり、鶴見緑地で花博が開かれたり、海遊館が出来...

アバター

ID非公開さん

2018/11/214:40:37

1990年は、大阪モノレールが出来たり、鶴見緑地で花博が開かれたり、海遊館が出来たり、大阪にとって節目の年だったんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

編集あり2018/11/220:40:01

大阪というか日本にとって成長が終わった節目の年です。その頃から大阪の行政は腐ってましたし、日本に占める大阪の地位は凋落していたので大きな節目ではないです。
私は2008年が大阪の節目の年だと思います。ズルズルと衰退していた大阪が橋下知事のもとで変革・成長に向けて動き出した年です。また、2015年頃から「地価上昇率全国トップ5地点を大阪が独占」「百貨店売上増加率で大阪が日本一」「急成長渡航先ランキングで大阪が世界一」「ホテル稼働率で大阪が全国一」「オフィス空室率で大阪が全国最低」「空港利益額で関空が全国一」「城の入場者数で大阪城が全国一」など変革の成果が表れています。
今後建設される鉄道新線も10本と全国で最も多いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる