ここから本文です

このサイト詐欺ですか?http://cheapbaby.trade/about_us.html

k_r********さん

2018/11/214:53:17

このサイト詐欺ですか?http://cheapbaby.trade/about_us.html

閲覧数:
72
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dqn********さん

2018/11/215:01:21

大阪府大阪市北区曽根崎新地3丁目は存在しない住所
電話番号の記載なし
フリーメールを使用
日本語がおかしいところだらけ

よって典型的な中国人詐欺通販サイト

絶対に届かないし、クレカ番号などの個人情報を抜き取られて悪用されるので危険

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

知恵分別さん

2018/11/807:43:25

評価定義の無いWEBショッピングサイトは99.99%詐欺確定Σ(゚Д゚)

評価定義の無いWEBショッピングサイトは99.99%詐欺確定Σ(゚Д゚)

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/11/518:55:15

おかしなところばかりね怪しい(;¬_¬)

abc********さん

2018/11/516:58:38

北区曽根崎新地は二丁目までで三丁目はないんじゃないかと…

ドメインも中国でとられたもののようですし、ソースを見る限りホームページを作った方も中国人ですね。
奇跡的に商品が届くことがあったとしてもそもそもホームページのセキュリティに問題があるので個人情報流出の可能性は高いですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/11/221:44:19

ttp://cheapbaby.trade/
会社概要
ショップ名: 株式会社 スーツ通販
店舗運営責任者: 佐藤 純一
住所先: 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地3-19-32
メールアドレス: topsaleonlineshop@yahoo.co.jp
お問い合わせ: 月~日:9時~19時(土日.祝日休み)
※定休日: 土・日曜日、祝日(*土、日曜日で出荷は致しておりませんです)
について調べてみましょう。

国税庁法人番号公表サイトにより調べると
その名称の法人はありません。
架空会社の疑いがあります。

電話番号の記載がありません。これは
特定商取引法違反の疑いがあります。

お問い合わせのサイト記入欄のページは暗号化されておらず、
記入内容漏洩の危険があります。

Yahoo地図で住所を調べますと
「北区曽根崎新地」に続く地名は2丁目までで
3丁目はありません。
これは存在しない架空住所です。

メルアドがYahooのフリーメルアドとなってます。
信頼を重んずる企業ではフリーメルアドは使用しません。
フリーメルアドは個人の捨てても良いメルアドとして使用するものです。
また、福井県の「株式会社 イルミネーション雑貨屋」と称する
あやしい?サイトに同一メルアドが使用されてます。
http://www.furniturer.bid/

会社概要での
「お問い合わせ: 月~日:9時~19時(土日.祝日休み)」にて
普通「月~日」でなく「月~金」でしょう。

「※定休日: 土・日曜日、祝日
(*土、日曜日で出荷は致しておりませんです)」
「〜で出荷は致しておりませんです」は日本語が変です。

「■お電話・FAXでのお問合せ 受付時間≫
平日 11:00~16:00 (日曜・祝日除く) 」
と書いておきながら、電話、FAX番号の記載がどこにも
ありません。よってこの受付時間についての記載は全くの
インチキです。
「■メールでのお問合せ 受付時間≫ 全日24時間 年中無休 」
と書いてありますので、会社概要にあります
「9時~19時」とは何のお問い合わせ時間でしょう。
意味不明です。

「★安全のために秘密にする、E-MAIL里告知する。 」
という意味不明の記載があります。
閲覧履歴のページに
「★最初の上陸は、すべての製品を表示しませんでした、
歴史することができ兆候はありません。」という意味不明の
赤字の記載があります。
これにより、このサイトを作成した者が日本語の理解できない者
であることが明らかです。

「お支払い方法」について
「銀行振込、クレジットカード決済」と書いてありますが、
説明は、銀行振込前払いしか書いてありません。
銀行振込前払いは詐欺サイトで昔から行われた方法です。

Webアドレス調査しますと
サーバーはアメリカから発信されており
国名 地域名 都市名
United States Missouri North Kansas City
となっており
ドメイン所有者は お隣のあの大国の人です。
この大国の人の関係するサイトはハイリスクサイト
と呼ばれてます。

ドメイン登録が 2018-08-02で
3ヶ月前に開設されました。
外国人が外国のサーバーを使用して
日本語の詐欺サイトを急いで立ち上げたもの
という疑念が生じます。
詐欺師は比較的短い期間にサイトの開設と閉鎖を繰り返し
詐欺で儲けたらさっさと逃げ回っています。
サイトの運営期間が短いので、
開設後の期間が浅いサイトは信用できないサイト
古くからある歴史のあるサイトは信用できるサイト
というのが通説となっています。
おおよそ1年以上の営業実績が無いと
信用の低いサイトと思われます。
運用期間3ヶ月は短期です。

以上が点検結果です。

Yahoo!知恵袋 特別企画