ここから本文です

あさぎり夕さんと言えば、何の漫画が思い出深かったですか・・・?

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/11/217:00:12

あさぎり夕さんと言えば、何の漫画が思い出深かったですか・・・?

個人的にはなないろマジックやアイボーイです。
お亡くなりになったそうで残念です・・・。
この人の漫画で「雨に歌えば」も初めて知りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/217:21:56

ミンミン!です。

あさぎり夕、くりた陸、子供の頃に大好きだった漫画家さんたちが亡くなり
寂しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「あさぎり夕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/11/322:54:32

初コミックスの『青い宇宙のルナ』でしょうか。

kot********さん

2018/11/322:26:37

「あこがれ冒険者」が一番好きでした。
中でもシン君がクールでカッコ良くて好きだったなあ♡彼の正体がわかった辺りのシーンで静かに涙を流すシン君が今でも印象に残っています。

お亡くなりになるにはまだまだ早すぎる…とても残念だしショックですね。
今まで素敵な作品を沢山読ませていただきました!あさぎり先生ありがとうございます。安らかにお眠りください。

sir********さん

2018/11/221:23:15

ついさっき、夕先生の訃報を知り信じられない思いで今涙しています…。私が1番大好きな作品は「あこがれ冒険者」と「紅伝説」です。もちろん他の作品もステキな作品ばかりですよね。小学生の頃、なかよしを買って毎月夕先生の作品を見るのが、本当に楽しみでした。今でも夕先生の作品を見てやっぱりドキドキさせられて、大好きな方でした。本当に突然だったので、未だに信じられない、信じたくない気持ちでいっぱいです。62歳なんて早すぎます…。夕先生が安らかに眠って下さいますように。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gin********さん

2018/11/221:08:49

始めての連載、「あいつがHERO!」ですね。美少年に囲まれたヒロインのお約束設定でしたが美少女もいて、特にライバルなのにさりげなく味方する京子姐さんがカッコ良かった。女性も光っていた作品でしたね。

連載前に描かれた前後編の「花詩集こでまりによせて」も印象に残っています。

脇のキャラクターが光っていたのが「こっちむいて!ラブ」。親友の一美ちゃんが話が進むにつれてドンドンいい女になっていく様が印象深い。レッドの兄貴、悪の帝王キャラの京介も回が進むにつれて名脇役として本家キャラを完全に喰っていましたね。一美との微妙な三角関係も魅力でした。
この辺りの作品からなかよしらしくない、中高生向けの作品に傾いていった様に思います。
あっぷるドリーム(でしたカネ?うろ覚え)は完全に今のビーラブ向けの内容で、もうなかよしは卒業かと思いましたが…改めて、結構長くなかよしに留まっていたのですよね。

ご冥福をお祈りします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

momomomoさん

2018/11/218:19:23

訃報に驚きました。

なかよし愛読し、あさぎり先生の歴代漫画は毎回楽しみに読んでいました。
アイ boyは位置ハマって、カイ君に恋い焦がれていました 笑。

短編の卒業写真も記憶にあります。
曲になぞって切ない内容だったなぁ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる