ここから本文です

冬休みに普通二輪の免許合宿を予約しました

アバター

ID非公開さん

2018/11/218:43:49

冬休みに普通二輪の免許合宿を予約しました

今まで原付に乗ったことはないですし自転車はブレーキ故障のため半年くらい乗っていません。
事前に練習とかイメージトレーニングとか必要ですか?どんな方法がありますか?
運動神経良くないので不安です。
どのくらい転ぶと思っていればよいでしょうか。

閲覧数:
45
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2018/11/219:03:12

私もバイクの免許(自動2輪中型)を取りに行くまで、原付にすら乗ったことが有りませんでした。運動も得意な方では無いですが補修無しで、卒業試験も1発合格でした。

乗る前から不安に思っていてもしかたが無いですよ。
私は、学校に通ってバイク乗れるのが待ち遠しかったです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/6 22:20:00

皆様ありがとうございます!
ひとまず教習内でなんとかできるように頑張ってみます!
自転車直します(((

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no1********さん

2018/11/221:03:13

そうですね事前に用意しておいた方が良い物なら有りますよ ヘルメットと防寒グローブ並びに厚手の靴下かな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yby********さん

2018/11/220:59:14

そんなの、他人に分かるわけねーだろ

てめえのことはてめえで考えろ

oce********さん

2018/11/220:01:14

YouTubeとかで運転の方法とか見ておけば良いのではないですか。
最初は苦戦するかもしれないけど、慣れですから。

kkk********さん

2018/11/219:03:51

よく食べよく遊びよく寝ておけ
気力を充実させておけば問題ない
本当だ

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/11/218:54:33

自転車のブレーキ直せよw

転ぶのは何回転んでも良いのです。むしろ転んでおくべき。