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年末までにダイエット

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ID非公開さん

2018/11/218:54:11

年末までにダイエット

年末にドレスを着る機会があり、今の体型だとドレスが似合わないので体重を5kg程度減らしたいです。

今考えていることとして、
・夜は炭水化物を抜く
・間食はなし、飲み物は全て水かお茶
・週に一回、2時間学校のジムで運動する
・サークルでテニスをする(時間の都合上1~2週間に一度)
・入浴後、足のリンパマッサージを行う
あたりなのですが…。
今までダイエットに取り組んだことがないのでこの程度で痩せられるのかさっぱり分かりません。他に何かするべきことがあれば教えて頂きたいです。

また、ジムでのメニューも悩んでいます。腕とお腹の脂肪を特に燃やしたいのですが、効果的なメニューがあれば知りたいです。

ご回答よろしくお願いします。

補足加えて、寝転びながらできる足のストレッチも行います(既に実行中です)

閲覧数:
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回答数:
3

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ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/219:14:53

2ヶ月弱で5㎏減量するとなると、脂肪1kgあたり7200kcalなので36,000kcal消費すればよいことになります。
現在の食生活で摂取と消費カロリーの収支が±0だとして、1日600kcal以上アンダーにすればよい。
…これはかなり本格的にやらないと達成困難な数字ですよ。
具体的には体重が落ちると消費カロリーが減るので、700kcalアンダー位で考えないと実際には目標達成出来ないと考えられますから、毎日一時間ウォーキング300kcal消費(走れるなら30分300kcal)、食事制限で400kcal減らす必要があります。
夜炭水化物抜きじゃ足りないし、週1回ジム・テニスじゃ追い付きません。
あなたの食生活が分からないので食事について具体的なアドバイスは出来ませんが、仮にジュース500ml/日飲んでいるなら約200kcal、コンビニおにぎり一個200kcal強といったところなので、食事制限の参考にして下さい。
1日の摂取カロリーをメモしておおよそ把握するのが減量の近道なのですが。
体重落とせれば腕お腹は自然と細くなるので気にしなくても良いです。
トレーニングは筋力を落とさないようにする程度でよし。
蛋白質は体重×1g以上確保した方が良いです。
筋肉が痩せて体が弛んでしまいますからね。

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    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/317:43:15

    具体的な数値を挙げてのご回答、大変参考になります。ありがとうございました。

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質問した人からのコメント

2018/11/9 00:17:58

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

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macさん

2018/11/219:51:38

できれば、毎日の有酸素運動(ジョギングがいいかな)を30分以上。
飲み物は、水かお茶とありますが、温かいウーロン茶がいいかも。
ジムでのメニューは、エアロビクスがあれば、それを勧めます。
運動後15分以内なら、甘いものの接種もありですよ。
我慢のし過ぎでは、ストレスたまっちゃうでしょ。

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カテゴリマスター

2018/11/218:56:39

フロントブリッジダイエット
1.床にうつぶせになります。

2.肘を90度に曲げて手をつき、手とつま先で体を支えます。

3.体を一直線にします。

4.肩甲骨を寄せるように、体を下げていきます。

5.10秒間キープします。

6.ゆっくりと元に戻します。

これで1回です。10回程度行うとよいでしょう。

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