ここから本文です

早めにおねがいします!白猫プロジェクトです。エレノアと、虹武器の適正を説明し...

アバター

ID非公開さん

2018/11/219:39:50

早めにおねがいします!白猫プロジェクトです。エレノアと、虹武器の適正を説明してください。インゴットが4つしかないので、もったいない使い方はしたくないのです。

良い答えに対して、メダルは500枚とさせていただきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2018/11/308:06:58

他の強キャラに対して虹武器を充てがうことを考慮せずに、ルーンセイバーのために虹武器ということであれば…

まずギガスルプスはあまりメリットはなく、ルーンセイバーの使い勝手も消えます。

次にヘリオブライトですが、ステータス値の補強に加えルーンドライブを攻撃にしっぱなしには出来ます。ナハト無しでも武器スキル後に1億9000万前後(属性約300万)位は出ます。ヨナモチーフを持っていての交換を考慮するなら(悪くは無いですが)インゴットを他に回しても良いかなと思います。

例えばヨナモチーフを持っていなく上記のルーンドライブの使い方で普段使いするなら、拘らなければモチーフでもルウシェモチーフでも構わないとも思えます。

最後にスカルマグナですが、まず開幕S1はアクセにSP消費減20%を積んでも打てません。ただし、エレノアはルーンドライブ構成も優秀ですのでSP回収は容易ですし苦にはなりません。ナハト無しでも物理ダメ属性ダメ共に高い数値を出せますが、回収挟みつつですので操作で何よりも楽をしたい人は評価を高くしないかもしれません(他のキャラ使うとかね)。エレノアやルーンセイバーを強く使いたいなら交換は普通にありですが、インゴット4つということなので躊躇するところで、アカウント全体での性能重視なら保証なんて他人が出来ません。

ちなみにスカルマグナは、名星コヨミ陣内での回復量もナギのようなエナバリでも回復量は全て5になります。いずれにせよ、手数の多い職に向く武器ですね。

他の強キャラに対して虹武器を充てがうことを考慮せずに、ルーンセイバーのために虹武器ということであれば…...

• har********さん

2018/11/308:25:48

画像はナハトドンナー石板未装着、会心1000、武器スロに会心ダメ20%+アクセにリアーナでの調整です。
    やっつけ仕事でしかありませんので、詳細は動画検証などでも参考にすればよいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wol********さん

2018/11/305:40:05

エレノアのモチーフは虹武器やで

エレノアのモチーフは虹武器やで

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

MIOさん

2018/11/300:32:46

属性ダメージが減りますよ?
それでも良ければ交換しても良いかと
それとエレノアはもう古くなってきましたからそれを越えるキャラが次々に出てきますよ
既にルウシェのが強い気がします

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる