ここから本文です

以前勤めていた会社が入れ替わりの激しい会社でした。 私がいた頃は社員数10名...

アバター

ID非公開さん

2018/11/222:15:09

以前勤めていた会社が入れ替わりの激しい会社でした。

私がいた頃は社員数10名ほどでしたが、ここ最近でポツポツみんな辞め始め、今では3名しかいないようです。

社長は悪い人ではないで

すが、気分屋で好き嫌いが割とハッキリしているところがあります。
そのほか私的に気になっていたところは、独り言の暴言が多い、香水がキツイ、キーボードをたたく音がうるさい、いちいち声がけがうざい…など。
辞めるほどの理由にはならないと思っていましたが、毎日続くと積もり積もってくるのか本当に嫌になりました。

で、本題ですが、このように社長が特に悪い人間じゃない場合、入れ替わりの激しくなる会社の原因って何だと思いますか?

補足仕事量は全然多くないです。
徹夜とかもありませんし、むしろ残業もしませんし。
働く条件的にはとても恵まれていると思います。

ただ、台風の時に早く帰宅させてくれるとか、遅め出社とか…そういう気遣いはありませんり

なのに、人材流出が止まらない.

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/11/313:43:03

貴方が社長のことを悪い人ではないと思っているだけで、充分その社長は不快な人なんだと思います。『気分屋で好き嫌いが割とハッキリしている』これって、どれだけ一生懸命仕事をしていたとしても、公平に評価されないという社長欠格の充分条件に該当すると思います。

会計事務所に勤務していた頃、思ったのですが、社員の入れ替わりが激しい会社って、業務内容よりも、ひとえに社長の人柄が悪いことによる原因の場合が多いということでした。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/9 07:53:27

ご回答頂いた方々、ありがとうございました。
やはり仕事内容よりも社長の人柄が大きいものなんですね。
私ト同様、悪い人ではないし…」と思いながら、みんな頑張ってきたんだろうな。
みんな口には出さないけど、思うところは同じだったんだろうな、と思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jdm********さん

2018/11/222:35:51

社長が自分のありがたみを分かっているのかどうか?

vji********さん

2018/11/222:31:40

業務量が多くて、自分の担当以外の事もなんでもかんでもやらされる、とか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる