ここから本文です

・cpu pentium4 2.66ghz ・ram 512mb これでlinux mintって動作がもっさりしま...

mar********さん

2018/11/222:18:17

・cpu pentium4 2.66ghz
・ram 512mb
これでlinux mintって動作がもっさりしますかね?
ramはもう少し増やしたほうがよいでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sut********さん

2018/11/308:54:55

ちょっと博物館級仕様ですね。
今時の Linux は、メモリーが 1GB 以上ないと真っ当に動作しません。
諦めて廃棄処分ですね。
もっと速いのが中古で1万円程度で入手できます。
また、4万円でメモリー4GBのとか入手できます。
でも、SSD は、32GB 以上は無いとインストールが厳しくなります。

そうそう、32GBを2個の割って Android と Windows 10 を入れた設計ミスをしたノートパソコンが叩き売りされているから、そういうのを買って Linux をクリーンインストールするとお得です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uru********さん

2018/11/306:39:01

LinuxMint にはいくつかのデスクトップというか、スジがあるので

19ーTERAでは
・Cinnamon
・Mate
・Xfce

の3つがあります。

18.3では
・Cinnamon
・KDE
・Mate
・Xfce

がありました。

私は、この機械は最近入れ直して

Tera64 MATE
Celeron B800 1.5GHzx2
メモリー 3.8GB(ノート型なんで0.2はVIDEOに持って行かれてると思います)

置き型でしょうか? 512MBの頃・・・・機械自体動かないのでは?
もともと、Windows95が入ってたのでしょうか?