ここから本文です

職場恋愛について。 今年の2月末から6月初めまで、ある男性とお付き合いをして...

eml********さん

2018/11/222:33:58

職場恋愛について。

今年の2月末から6月初めまで、ある男性とお付き合いをしていました。
私は20歳、彼は38歳、同じ職場の部下と上司の関係です。

お付き合いをするきっかけになったのは、私が彼に(異動の時期でもあり

、もう会うことはないだろうと思ったため)好きかもしれないと伝えたことです。
彼からは「自分も一年前から好きだった」と言われ、それからお付き合いをすることになりました。勿論まわりには完全に秘密です。

お付き合いをして最初のうちは、電話をしたりドライブをしたりとても楽しかったですが、そのうちまだ付き合って1ヶ月も経っていないのに、結婚や老後の話をされるようになりました。
今すぐに結婚してもいい、ふたりの家を建てよう、老後は施設に入れてくれ…などなど。

私にはそれがとてもプレッシャーで苦痛でした。

それだけでなく、職場で2人だけの合図が欲しいと言うようになり、職場でハグがしたい、手が繋ぎたい、キスがしたいなど、毎日のように言われました。
私は仕事中にそんなことをする気はなく、周りで働いている人にも迷惑なので何度も断りました。

そんなことが重なり、年上の割に面倒くさかったため、段々私から連絡をしなくなりました。
1ヶ月ほどそっけなくしたある日、彼からどうしても話したいので会おうと言われましたが私は無視。

すると次の日、職場に行った途端に彼に呼び出され、「悪いけど〇〇さんの顔も見たくないし声も聞きたくない。今日1日大人しくしていてくれ」と言われ
接客業のためお客さんとお話したり、別の社員さんから話しかけられたのでそれに応じたりするたびに彼が来て、「言ってる意味分かってますか?」とか、社員さんに向かって「ごめんなさいね、この人全然話聞かない人なんですよ」などと言ってくるのです。

何度かそんなことが続き、耐えきれずに私は小さな声で「うっせぇな」と呟きましたが、なんとそれが彼に聞こえていて………。彼は激昂。机を叩き、「うっせぇなってなんだよ!!!」と叫びます。周りは静まり返り、彼は私を連れて奥の部屋へと。

そこからは、私がいかに頭がおかしいか話をされました。性格を直せ、頭がおかしいと散々言われ、私が「職場でこんなことをするなんて、大人としてどうなんですか?」と聞くと「〇〇さんが俺をこんなふうにさせたんだ」と………。

放心状態で家に帰ったあと、ラインで「自分は言いたいことを言わせてもらいました。〇〇さんは言いたいことをいいましたか?」というメッセージが来ました。
私は彼に対して、不満などはなにも言えませんでしたがもう関わりたくない一心で「なにも言うことはありません。その代わり、今後一切今日のように周りを巻き込むようなことはしないでください」と返信。そのまま別れることになりました。

が、その後も彼から自宅へ手紙が送られて来たり、職場で会うたびに絡まれたり。
彼は八方美人なので、別れ際のゴタゴタも全て私が悪いかのように周りには話しているようです。

私はこのことを周りに言うつもりはなく、もう関わりたくないので何をされても何もアクションを起こしていません。

ですがもう疲れました。仕事を辞めようと考えています。
そこで、周りの方から見てこの状況はどう思いますか?私はどうするのが1番いいのでしょうか。

長々と読んでいただきありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/11/421:42:06

その上司のせいで辞めてしまうのももったいないと思います。
もったいないというか、私ならすごく悔しいです。
でも文章からすごく疲れるだろなと思うので、仕事自体に未練がないのであれば、きっぱり辞めて忘れてもいいんじゃないでしょうか。
続けるならその上司の上に相談するとか、、
※私だったら寿退社で辞めるのが一番スッキリします。

• 質問者

eml********さん

2018/11/422:20:21

正直私も本当に悔しいです。詳しくは言えないですが、先日も私の立場が悪くなるように仕事を欠勤させられました。

もう我慢できません。ですが、この事を話したら“ 仕事中に恋愛して、しかも痴情のもつれまで持ち込んで…”などと周りから思われてしまいそうで怖いです。

寿退社は私も考えました笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/11/6 22:02:30

ありがとうございました。おかげで少し気持ちが楽になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cou********さん

2018/11/222:37:46

パワハラですので上の方に訴えて良いと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hat********さん

2018/11/222:35:01

すいません、要するにどういう事ですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる