ここから本文です

私の元彼はサイコパスだったのでしょうか…

アバター

ID非公開さん

2018/11/222:44:30

私の元彼はサイコパスだったのでしょうか…

彼氏に振られました。
正確に言うと音信不通になりました。

彼の特徴がとてもサイコパスの特徴に似ています

・ものすごく頭が良い。学歴も日本トップクラスレベルです
・基本目が笑ってない
・人の話の腰を折る
・自慢話が多い
・生理中で嫌だと言ってるのに無理矢理セックス
・駅前など人が多いところで平気でキスやハグ
・自分の知識をひけらかす会話が多い
・嘘つき。
家の家賃の額とか(本当は15万なのに30万と嘘ついてました)。
車の運転で、1日600kmを休憩なしで5時間かけて走ったよ!とか言ってて、車の知識がない私は、へーって聞いてましたが、後々友人に聞くと、その日は帰省ラッシュもあり、その道をそんな時間でそんな距離走れるわけがない!と言われました…

レストランに行き、お客さんが他にいなくって、「ここのお店、今日きみのために貸切にしたんだよ。ここの店主とはいろいろ繋がりがあるからねー」って言われて喜んでいましたが、後日お店に行った時店主に「この前はたまたま前日に団体さんのキャンセルがあって、貸切みたいになったんだよね」と言われました。
他にもくだらない嘘だらけでした。

こんな人で、不機嫌になると連絡無視です。
最終的には音信不通。
LINEもブロックされることはなく、未読無視が数ヶ月。

私は精神的に辛くなりましたが、なんとか乗り越えました。

友達に、それサイコパスじゃん。と言われました…そうだったんでしょうか?

閲覧数:
158
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2018/11/610:37:39

複数のパーソナリティ障害の併発だと思います
ですがメインの主症状は演技性人格障害だと思われすぎ
演技性人格障害は、誇大した虚栄心からくる虚言癖があり、とにかく自分を大きく見せようと周囲の気を引こうしあらゆる嘘をついて自慢するのが特徴です
他にも人の話しをきかない、相手の状況を考えない行動などしてるところところを考えてると他者には一切興味や思いやりがなく、相手を利害関係やコントロールする道具や性のはけ口程度にしかおもってないのでしょう。

恐らく演技性人格障害がメインで、他に自己愛かサイコパスの症状が軽くあるのでしょう

ちなみに自分の周囲にも演技性人格障害の人はいますが、とにかく異性にモテたい、気を引きたいみたいで、口を開けば嘘の自慢をしていますが本当口だけって感じです
肝心の人間性は薄くペラペラです
同性からみてもとても人間性は悪く感じました
ですが、こういう人に騙される女性も一定数います
しかし男からみても本当にクズですので絶対付き合わないようにしてください
こういう人は女性の弱った精神状態をついてきます(失恋直後、幼少時虐待やいじめにあいわだかまりの寂しい気持ちを抱えたひと)ので気をつけてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/11/417:47:47

まあ、サイコパス傾向はあるでしょうねえ。

tam********さん

2018/11/223:28:19

自己性愛者じゃないですかね。

別れたのなら今後は関わらない方がいいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる