ここから本文です

最近日韓関係のニュースが流れていますが、なぜ韓国は終わったことを掘り返すので...

chi********さん

2018/11/223:50:57

最近日韓関係のニュースが流れていますが、なぜ韓国は終わったことを掘り返すのでしょうか?賠償金もちゃんと払ったのに…韓国側も日本と同じようなことをしたことは一度もないのでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2018/11/306:54:59

韓国で個人請求権の裁判はけっこう長期間続いています。現在被告として70社くらいの日本企業があるようです。

さんざん日本に嫌がらせをしてきた朴槿恵元大統領でも、この裁判は日本との関係を破壊すると考えていたらしく、司法に口を出していたようです。歴代大統領と同じように吊るし上げ裁判中となっていますが、検察の訴状の1つに大統領による司法介入、というものがあるとか。訴状を見た事はありませんが。

補償金については、日本が個別補償をすると言ったものを、韓国政府が一括で政府に払うように要請し、全部経済復興に使いました。日韓基本条約に「財産及び請求権に関する問題の解決並びに」という項目がありますが、それを読むと個人請求権はないと思います。

補償に関しては、反日韓国人が知っているのかどうか怪しいと思います。

「なぜ韓国は終わったことを掘り返すのか」、反日韓国人にとって日本に難癖をつけるアイディアが過去にしかないからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyy********さん

2018/11/305:44:17

余暇の一つだと思う。

kum********さん

編集あり2018/11/305:11:29

大口歩也って人の日韓問題とか見るとその理由や考え方がわかります。右や左の考え方ではなくて冷静に客観的に指摘や考察をしてますので是非ご覧下さい。
彼らの行動が理解出来ます。

なので敢えて回答はしません。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rap********さん

2018/11/300:09:50

戦後に韓国人が日本人にした事
朝鮮半島
日本人に暴行
朝鮮半島に購入していた日本人の土地奪う
老人子供虐殺
日本人女性(10代子供含む)レイプ
強盗
朝鮮半島脱出の時の日本人資産返さない

日本国内
朝鮮進駐軍を結成
日本人に暴行
老人子供虐殺
日本人女性(10代子供含む)レイプ
駅前一等地奪略
強盗
漁民を44名殺害し、4000名近くの漁民を誘拐し竹島を武力侵略

等々