ここから本文です

父の補聴器の購入を考えています。 医療控除が受けられると聞いたので、自分なり...

ken********さん

2018/11/305:28:54

父の補聴器の購入を考えています。
医療控除が受けられると聞いたので、自分なりに調べてみました。
領収書のほかに医師の診断書が必要なのは理解できました。
「補聴器適合に関する診療情報提供書(2018)」の提出が必

要と記載されているサイトもありました。
その提供書には、「認定補聴器技能者」の署名欄がありますが、眼鏡店などではなかなか認定補聴器技能者がいないと聞きました。
「認定補聴器技能者」の署名は必ず必要なのでしょうか?
また、「補聴器適合に関する診療情報提供書(2018)」の提出なしには医療控除は受けられないのでしょうか?

閲覧数:
106
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

con********さん

2018/11/315:43:33

詳細は税務署に確認していただくとして、

https://www5.techno-aids.or.jp/shop/map.php

こちらで補聴器店を探しましょう。必ず技能者がいます。

また、その時には、念のため公費の対象にならないかも確認しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる