ここから本文です

カントリーガールズの梁川奈々美さんが卒業を発表しましたが、これは完全に事務所...

アバター

ID非公開さん

2018/11/308:50:44

カントリーガールズの梁川奈々美さんが卒業を発表しましたが、これは完全に事務所の運営のせいですよね。

5人で頑張ろうとした矢先、兼任発表。そして慣れてくる頃に、まさかカントリーの先輩ご後輩として兼任グループに入ってくる。

こんな扱いされたら、そりゃやる気もなくなると思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jet********さん

2018/11/502:11:08

まなかんと絡めるのは、安易過ぎませんか?結果的に、やなみんを傷付けるのはやめた方が良い(質問者に、16歳の女の子を傷付けたい悪意があったら、何も言いませんが…)。

やなみんの場合、そもそも当然進学すると思われていて、カントリーでは、普通のことでした。
ところがJ=Jに移籍し、2度の武道館や海外公演を経験できた反面、高校の単位取得すらやっとで、進学は極めて困難で、また周りには進学した人はいない。
大学受験まで、あと14ヵ月となった今のタイミングで、高校3年になったら受験に集中すると宣言したのは、極めて自然と思います。字句通りに、解釈してあげたらどうでしょうか?
今の彼女には、J=Jに移籍したことに、感謝しかないと思います。カントリーの進学組に残っていては、経験出来ないことを出来たのでだから。まなかんの加入で否定されるほど小さなことではないはず。
ただ忙し過ぎ、そしてアイドルor進学と思っている体育会系のアホなマネジメントが存在して、進学したいという本人の普通の思いを全否定されたら仕方ない。
出来れば、兼任を解除して、カントリーの進学組に戻してあげたら良かったのだろうが、頭の中が腐った経営人のオジさん達には、この柔軟性がないってことでしょう。
ももち、山木さん、J=J、そして今のハロプロの体質をみて、彼女とご家族が出した結論でしょう。
多分結論を出すまでには、色々相談もした筈。単なる思いつきや感情に流されてという、子供ではない(まだ16歳ですが)。
もし本当に、やなみんのことを大切に思っているなら、尊敬して、温かく見守りませんか?
喋りが大好きな彼女は、5年後にアナウンサーとして登場するかも知れません。また、その前に、ミスキャンパスや学生アナウンサーとして、登場するかもしれない。
楽しみに待ちませんか?
16歳のお嬢さんの人生に対して、大人として見守りましょう。
低俗な議論を吹っかけても、冷笑と軽蔑しか生まれない。
11/5は、カントリーの大切なイベントです。また今後もハロプロ含め、まだイベントはあります。
ネットで、揚げ足とりするより、お金貯めてイベント行きませんか?その方が、ずっと健全です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/513:56:51

返信ありがとうございます。けっこう勘違いされてますが、やなみんとまなかんへの批判は全くしてませんよ。むしろアホな運営のやり方に対してよく頑張ってるなーという思いです。
    仰る通り、運営のやり方がアホ過ぎですね。やなみんが兼任解除でカントリー進学組になれば、きっと卒業もなかった気もします。確かにまなかん加入はそんなに関係ないかもですね(個人的にはやなみんよりまなかんの方が好きです笑)。

やなみんは辞めて正解だと思います。真面目で頭が良いので、東大クラスに行って、研究家や作家・医者とか普通になれると思いますし、今進学を諦めアイドルを無理してやって、25歳以降どうしよう?となるよりよっぽど良いと思います。やなみんの卒業は残念ですけどね、、やなみんは頭がいいから出来た決断だと思います。事務所は運営を考え直した方がいいですね。ちなみに今日のイベント行ってきますよ!!楽しみです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「カントリーガールズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oki********さん

2018/11/709:25:04

私はやなみんがj=jにいった時点で心配していました
というのは彼女は「テストの花道」のレギュラーだったのです
というのは実際にリーダーの宮崎由加ちゃんが大学を中退しているのです
なので短期での卒業になると思っていました
ただ来年の4/20.21に行われるイベントも不参加ということで卒業は急遽決定したということになります

ただまなかんの加入は宮崎さん.金澤朋子ちゃんの卒業後にリーダーOrサブリーダーにするためなのかだと思います
(宮崎さんが来年4月で25歳金澤さんか再来年7月に25歳になるので)
というのはハロコンのダンス部コーナーでリーダーorサブリーダーが結成時からいないのはカントリー・ガールズと結成したばかりの新グループを除くとJ=Jだけなんですよね(他はモー娘。とこぶしファクトリーも現在いませんがこの2グループは過去にリーダーorサブリーダーが所属していました)

wat********さん

2018/11/511:24:38

そうだと思います。
カントリーを自己都合で一方的に辞めていった先輩が、2年休んでカントリーに戻るわけでもなくJJ入りし、宮本佳林と並んでセンター扱い。
JJに入ってから梁川は本当に成長したと思います。
他のJJメンバーを素晴らしいパフォーマンス力がありますし、相応の努力をした結果でしょう。
その努力や気持ちを踏みにじるような扱いです。

ken********さん

2018/11/321:39:14

事務所の方向性は無茶苦茶だけど何でもかんでも事務所のせいにするのはちょっと違う、無茶苦茶な事でもやる気出して頑張ってるメンバーも大勢居るし

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

aru********さん

2018/11/319:07:02

あの事務所はほんとクソです。
せめて兼任解除でカントリーに戻してあげたら良かったのに。
あやちょのブログでもカントリーでの残りの時間いい思い出になるようにと書いてましたが、ジュースには触れてませんでしたw
中で見てる人がそうなんだから、やなみんのカントリー愛は相当なものだっただろうし、ほんとあの事務所はクソです。ムカつきます。許せません。

yag********さん

2018/11/310:25:08

普通に考えればそうですが
ハロプロは宗教なので教団の批判をしてはいけません..

事務所様とハロメンが対立関係になった場合
「プロ意識が無い」「もともと要らなかった」とメンバーを叩くのがハロヲタの使命です..

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる