ここから本文です

初歩的な質問ですみません。

アバター

ID非公開さん

2018/11/312:27:32

初歩的な質問ですみません。

グーグルやヤフーの検索について質問させていただきます。
自分のホームページを作成し、レンタルサーバーにアップロードしました。先述のサーチエンジンにインデックスされていない場合、いわゆる検索にひっかからないという漠然としたイメージはわくのですが、具体的には、タイトルタグや、キーワードタグで指定した文言や、ワードで検索しても自分のサイトは膨大な最終ページにいっても表示されないという理解でよろしいでしょうか?
また、インデックスをつける方法をよろしければご教示いただけますでしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/312:56:51

ブラウザのアドレス欄に、

site:ホームページ(トップページ)のURL

としてエンターキー押せば、インデックスされてるかどうか分かります。
キーワードで検索して見つからない場合でも、この方法で分かります。

確実にインデックスされるようにするには、検索エンジン用のサイトマップを作り、サーチコンソールにサイトを登録して、サイトマップを送信します。

サーチコンソール
https://search.google.com/search-console/about?hl=ja

サイトマップの作成と送信
https://support.google.com/webmasters/answer/183668?hl=ja


参考URL
http://www.sitemapxml.jp/
http://www.google-sitemaps.jp/
https://www.xml-sitemaps.com/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/722:46:05

    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/11/520:54:04

webマスターツールを使えば登録できる