ここから本文です

テレビで鮭缶が免疫力アップに良いとやっていましたが、スーパーで売られている鮭...

eve********さん

2018/11/316:14:55

テレビで鮭缶が免疫力アップに良いとやっていましたが、スーパーで売られている鮭弁当の鮭ではその効果は得られないでしょうか?

と言うのも鮭缶は鯖缶やイワシ缶と比べて高価で1缶300円以上するので、買うのに躊躇しているからです

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/316:21:50

弁当やファストフードは鮭では無く、チリ産養殖マスに染料肥料で赤くした、ホルマリン漬けがほとんどなんで、成分は全く異なります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ルルゥさん

2018/11/316:18:05

缶詰は水分全ての鮭の栄養が染み出ているので、
あれをそのまま摂取するといい訳ですが、
鮭弁当に乗っかっている切り身は、安く仕入れた物などを調理して、
ある程度栄養分が外に逃げている、普通の調理をしたものですね。