ここから本文です

自転車のシマノ6速ボスフリーギアを外して他社のボスフリーギアの7速や8速は装...

nip********さん

2018/11/317:58:12

自転車のシマノ6速ボスフリーギアを外して他社のボスフリーギアの7速や8速は装着出来ますか?ギアシフトワイヤーには余裕がありシマノの6速よりもまだ小径のギアが入ればギアチェンジが出来

そうです!!教えて下さい 。

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wak********さん

2018/11/318:23:55

ボスフリーの取り付けに関しては、他社のもだいたいが共通規格なので日本で手に入るものなら、問題なく使えると思っています。

ハブの取り付け位置がほぼ共通なので、それぞれの段数に応じて、ホイールが変わるという事はなく、6/7/8速でも取り付けできます。

質問した人からのコメント

2018/11/6 19:17:02

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2018/11/401:04:21

5速用ハブは無理だけど6速(除くサンツアー)と7速は共通だから7速は、交換できる。ただし、8速は時代がカセットフリーになってから以降のサードパーティー製品だから判らない、(前半の回答)。スプロケだけの交換は出来ない。昔は,スプロケ交換できるタイプがあって歯数を変えられたけど、いまはそのタイプ無い。そもそも6速と7速の交換は、ボスフリー全体の交換(後半の回答)

Mark-nさん

2018/11/323:27:58

シフトワイヤーに余裕があってもディレイラーに余裕が無けりゃ無理だろうねw

まぁ。多分7速ならキャパも足りるだろうけど・・・保証は無いが・・・

蛇足だけど・・・
シフターを変えないと7速を付けても6速しか効かないよ。

あと、一応エンド幅は確認した方が良い。
130mmなら問題ない。
126mmなんてのも有る様だけど、これだと無理やり広げる事になるから。