ここから本文です

広島は、丸がFAで巨人だろうが千葉ロッテだろうが移籍したら人的補償で年俸の安...

アバター

ID非公開さん

2018/11/318:16:01

広島は、丸がFAで巨人だろうが千葉ロッテだろうが移籍したら人的補償で年俸の安い選手を獲得するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/11/318:30:36

丸選手はそもそもね、高校は千葉県の千葉経大付属出身の選手なのです。
一プロ野球選手としてプロの世界に飛び込んだのが関西のそれも広島カープである、そしてそのカープで現在の所は3年も連続してリーグ優勝まで果たしている段階にあるチーム状態は最高のチームに属している、そして主力野手の中の一人として看板選手として大活躍することも出来ている、それだけに過ぎないのでは?
カープ愛は確かにそこには存在もしているであろうと推察は出来ますけどね。

その一方でね、本来の地元である千葉県のロッテチームか、或いは東京都のチームである巨人あたりで第二のプロ野球生活を送る事も一プロ野球選手として権利として獲得すれば、それはそれとして選択肢としても十分に検討する価値はあるとも考えているのではないでしょうか?
ボロボロになれば捨てられて露と消えてしまう存在になってしまうとかも覚悟の上であるならばですけどね。

仮に噂されている様な事が現実に起きてしまった場合はですが、FAで移籍を果たした獲得をしたチームは何人かのプロテクトをされていない選手の中から最低でも一名は放出する必要に迫られる事になります。
元巨人から移籍をしている一岡等は典型的なる保障枠で獲得した投手でしょう。
年俸の低い選手を獲得する事になるであろう事は言うまでもないですね。
プロテクトされていない様な存在の選手は若手のブレイク出来ていない存在に位置している選手しかいないからです。
カープでそれを一気に壁を乗り越えればよいだけでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/318:57:23

人的補償は、絶対獲得しなきゃいけないものではない。

一岡の時広島のバカオーナーは、
    「安さに惹かれた。安けりゃ誰でも良かった。」
    って失礼な発言をして、金本に批判されましたよね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2018/11/719:15:26

熱烈なカープファンです。
丸選手は、巨人に行くかも知れませんが、活躍は未知数でしょう。

江藤、川口、大竹と巨人に行きましたが、いずれも、人的保障が、大活躍をしています。

大竹の人的保障の一岡はもはや、実力、年俸ともに、大竹を超えています。

min********さん

2018/11/617:00:58

プロテクト外の選手でカープに必要な選手を獲得するでしょうね。
28人という数なので外れた選手でも有能な人は多いでしょう。
カープはドラフトを含めて必要のない選手は
かくとくしません。
ファンなら自分でプロテクト選手名簿を作ってみては良いと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yku********さん

2018/11/415:57:16

君はあれかい?
いつもID非表示で「丸 巨人 確定」で調べたら必ずヒットする質問投げてる奴かい?
行使するかどうかも表明されていないのによくそんなことが言えるね
しかも広島にここしばらく勝ち越せてない挙句、CSで何の抵抗もできない球団に移ると思うかい?
たらればの話もいいけれど、まずは「永久不滅の最強巨人」っていう考えはまず一回脇に置きなさいよ
昔ツイッターで「巨人ファン以外は非国民」って投稿したバカを思い出すね

質問の回答としては、仮に丸が出て行ったとしたら、巨人にはできない「丸よりは年俸の低い選手を丸レベルに育て上げる」だろうね

yaa********さん

2018/11/410:53:22

良い選手がいなければ金銭じゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる