ここから本文です

兵庫県のパスポート 未成年の場合

アバター

ID非公開さん

2018/11/318:20:56

兵庫県のパスポート 未成年の場合

保護者の同意署名が必要かと思いますが、
同意書(ホームページの同意書を印刷したもの)でも大丈夫でしょうか?

つまりは「法定代理人が遠隔地に在住し、」と書いてありますが、その法定代理人と同居していても同意書でも大丈夫ですか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrk********さん

2018/11/318:30:25

「法定代理人が遠隔地に在住し、」と記述されている同意書(ホームページの同意書を印刷したもの)ですか?。
そうであるにらば「同居しているのにおかしいでしょう」、虚偽の同意書となりますよ。バスポート申請書は受理されないと思います。

『書くのは簡単、私の子(氏名を記入)にパスポート申請及び受理に関し、同意します。同居している親御さんの住所・氏名・電話番号を記入し氏名の所に捺印を押してもらう』簡単でしょう。

それとも親御さんに内緒のバスポート申請かな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vak********さん

2018/11/322:14:53

大丈夫ではないです。